烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

USA OR Wine VAN DUZER Estate Pinot Nior 2009

2012-04-29 Wine Van Duzer

血液検査の結果を見て、お酒は少し控えましょう、といわれて。
まあ、ちょっと安心しながら、ちょっと体のことを考えなければならない年になって参りました。

さて、そんな中、近所のGrocery Sが時々やっている30%offだったので、これまで飲んでいなかった南Oregon, DallasのVAN DUZUER VinyardsのWineを買ってきました。
買ってきたら飲みたくなるのが、人情。飲んでみると、はじめは薄くバニラの香りがやってきて、あまりとんがった特徴はないけど、クローンは、これだなぁなんて話をしていたら、まあ、そこそこあたっていた(でもそんなに混ぜてるとはわからなかったよ、、、せいぜいあてられたのは4つまで、、、)から、なかなか舌はボケていませんね。ここひと月ぐらいちゃんとWineを飲んでいなかったので。

ということで、そこそこのお値段で、そこそこのお味でした。ごちそうさま。

VAN DUZER
http://www.vanduzer.com/scripts/winepg.cfm/_/1/2009/Estate-Pinot-Noir/

スポンサーサイト
Category : North America北米
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Days つぶやき的に

時差ボケ真っ最中です。結局、夜中起きてしまいました。今晩はビール一本とワイン一本があき、、、そして本を読み、ネットとFacebookもウロウロして、もう7時なので、そろそろ、バラ園に行こうかと、、、。

ええ、そんなことしていていいのかしら。

でも、しかたありませんね。

コメントいただいていたり、おこしいただいた方には大変申し訳ございませんが、本調子にもどるまで、もう少しお時間ください。日本でも結構ネタを集めてきています。

Category : Days
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Days ご無沙汰しておりました。一時帰国しておりました。

風邪をひいて体調がすぐれないなか、日本に戻っておりました。

父の四十九日と出張で帰っておりましたので、今回は家族と一緒でした。無事満中陰を迎えました。

なかなか、父の死のことをまともに受け止めると辛いので、少し冷静に、父ならどう考えるのか、ということと、自分ならどう考えるのか、ということをあわせて、冷静に自分の考えに照らしあわせながら、ちょっと立ち位置をずらしながら受け止めるようにしています。

今回は、東京、大阪、奈良、名古屋、東京という順で回りました。やっぱり日本の春はいいですね。

まだ、まだ本調子に戻っていないのですが、今週一週間で少し体力を戻して来週頭からまた、出張です、うはぁ。暑いかなぁ。そういえば、Kさんが今年こそ米国に遊びに来るって言っていたので、また旅行代理店的なメールをしましたとさ。

Category : Days
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

USA 猫の抱きまくら

2012-04-13 neko
猫の抱きまくら、、、、というと、猫の形をした抱きまくら、のイメージでしょ?今回ご紹介するのは違います。猫さんが使うための抱きまくらです。
まあ、こういうgoodsはあるある、、、でもDowntownでの土曜市場で見かけたこのお店、なんと、猫さん専用抱きまくら、毛布専門店!なのです。
それしか売ってません!初めて見た時には、目を疑いました。
猫さんの写真が沢山貼ってある店だなあ位にしかおもっていませんでしたが、近づくにつれ、その商品ラインナップの凄さに驚く。

そして、説明書きは、、、catnip = ねこじゃらし、body pillow =抱きまくら。へええええ!!!

ご近所に猫の抱きまくら専門店有りますか?

!久々、今日の英語!
catnip = ねこじゃらし
body pillow =抱きまくら



Category : North America北米
Posted by TORU on  | 14 comments  0 trackback

Days; Easter、復活祭

2012-04-12 Easter


カゼッピキ;
皆様、もう3週間、体調がすぐれないまま、仕事はしなけりゃならないので、会社は休まずに行ってますが、なかなかBlogにもMixiにもFacebookにも出かけることができないままでいます。なかなかコメントを返せないし、せっかくつながっているBlogさんのところにもおじゃまできないなんて、悲しい状況が続いています。そんな中、来週、再来週と日本です、、、まずいですね。こんな体調じゃあ。。。
こちらでは、40歳を超えることをover the hillといいますが、確かにover the hillな感じです。よく厄年のころは体調に変化があるよ、っていいますが、無理しないようにしないと、、、家族がいますからねえ。

4月も12日、もう半分過ぎようとしているのにエントリー全然していないですね。ここからネジを巻いて、、、いやいや。

復活祭;Easter
先日、Easterがありました。ご近所さんからも子供たちにプレゼントを頂いたりもしましたが、Christianではない我が家には、あまり実感のない「大切な日」でした。周りのお友達なんかはもちろん正装して教会に出かけたりしているのですが、、、我が家は普通の日。普通に買い物に出かけたら、日本にもある大型量販店Cは、おやすみでした。当たり前か!!競合の安売り店Wは開いていたので、Wに買い物に行きましたが、それ以外のお店はかなりお休みしていました。

復活祭といえば子供たちは、Easter egg, Easter bunnyのチョコレートたちでしょう!いっぱいもらって大喜びでしたが、Wで、またチョコレートの山をみて、買おうよ~なんて言っていました。いやいや、買わないって!!

Category : Days
Posted by TORU on  | 8 comments  0 trackback

USA Sakura@waterfront Willamette river

2012-04-04 Sakura (2) 2012-04-04 Sakura (1)

毎年、この季節になるとWillamette川のWaterfrontに桜を見に行きます。先週末、風邪で伏せていたのですが、私自身が伏せていることが基本大嫌いなこと、それと息子、娘が本当に外に遊びにいくのが大好きなので、連れて出ました。
外の天気はあいにくの曇り空でしたが、もうWillamette川沿いの桜はほぼ満開。ここPortlandにも春がやって来ました。

2012-04-04 Sakura (3) 2012-04-04 Sakura (4)
毎年、子供たちを桜の花を間近に見せるように空に高々とかかげるようにしてきましたが、息子はもう体重が重くなってきました。お父さん、がんばらなきゃ。。。

Category : North America北米
Posted by TORU on  | 28 comments  0 trackback

Days 4月1日

一旦、治まりかけた風邪がぶり返してしまい、結局2週間引ずっているTORUです。
こんばんは。

仕事には行ってます。休んではいません。そんなもので、帰ってきてから、なかなか、返事を書いたり、皆様のBlogにおじゃましたり、Mixiにいったり、Facebookにいったり、できていません。ゴメンナサイ、、、。

皆さん、4月1日はどんな嘘?をついたのでしょうか。

我が家は、11回目の結婚記念日を迎えました、4月1日にです。(本当の話です)。何かお祝いをしようか、といって風邪っぴきで薬投与中なのにWine Clubに入っているWineryのPinot Noirを開けたら、、、
私は全く鼻が効かず、美味しさがわからないという寂しい状況。そして、まもなく、弱り切ったBodyに影響がでて、あえなくDown。もう、ダメダメな結婚記念日でございました。

誰もが知っていることですが、薬を飲みながらお酒はやめましょう。体に悪いです。
そして、お酒を飲んでから薬を飲むのもやめましょう、これも体に悪いです。

それでも、熱が下がった合間には、川沿いに桜を見に行ったりしたんですよ。
いやー、やっぱり桜は綺麗ですね。今年も見事に咲きましたよ!またその写真はアップしますね。

Category : Days
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。