烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。



Posted by TORU on  | 

中国 China town in SFO

SFOの続き。やっぱり、ここに来たら、Asiaを感じにChina Townにいって、美味しいご飯を食べたいところ。
ということで、China townに来ました。中華街の大きさからいけば横浜の中華街の方が大きいでしょうね。

2つの大きな筋があって、一つの筋は主に観光客相手。「いらっしゃいませ」と日本語で書いてある店もあるぐらいです。

IMG_2749.jpg
お腹の切れ込みにお金をいれるとハッピーになるとか書いてあるけど、、、
お土産屋のお店の中ですよ、これ。

IMG_2750.jpg
Cuteなpandaのシャワーキャップ。
キュートか?

そしてもう一つの筋は現地に住むChineseの方々の生活市場的な通り。この筋のChaos的な雰囲気は、まさに裏路地な感じ。バナナやらマンゴーを売っている隣で、パンツが1枚$1.5で売ってたり、バス停に立っているおばさんが大きなビニールバッグを開けたとたん、靴下を売り始めたり、、、。ああ、生活感が溢れています。

IMG_2752.jpg IMG_2753.jpg
魚屋さんにて。魚が豊富ですね。やはり中国の人も沢山魚食べますからね。
買い物客と間違われて中国語で売り込みをかけられましたが、すみません、旅行者です。

IMG_2751.jpg
八百屋だって、中国と同じような品揃えですぞ。
すごいなあ。どこで栽培しているのでしょう?


IMG_2754.jpg
で、ご飯はその2つの筋の間にある地元の人が入るお店に、、、
でも英語は通じました、良かった良かった。
いろいろと、ディムサムを頼みましたけど、写真撮るのを忘れて食べて、結局、シメのワンタンヌードルを!
美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

Category : North America北米
Posted by TORU on  | 8 comments  0 trackback

USA Jalapeno Pumpkin Seeds

2012-07-30.jpg
会社の同僚からいろいろと変わったものを頂きますが、今日頂いたのは、最初は「?」な味でしたけど、ちょっと癖になりそうな味です。塩辛さと程よいJalapeno (唐辛子)の辛さがおつまみによさそうな一品。朝からこんなものをくれて、、、飲みたくなるじゃないですか。。。

Jalapeno Pumpkin Seeds
http://www.harvestroast.com/pumpkin-seeds/large-pumpkin-seed-packs/jalapeno-pumpkin-seeds-120g

Category : North America北米
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

Peru/USA La Mar@SFO

2012-07-29 (1)
今回食べたのはHalibutですね。

Tさん夫妻に加えて、SFO(San Francisco)で家族とも合流して、晩御飯を食べました。SFOに来たらやっぱりSea Foodが食べたくなるという「お決まりコース」的な単純な選択ですけど、連れていきたかったRestaurant、La Marに来ました。ここは、SFOでもOffice街をまっすぐ抜けて海岸にでて一番最初の埠頭にあります。所在地には(Pier埠頭1.5と書いてありますけど)。ここの料理はPeruvian foodペルー料理らしいのですが、どのあたりがPeruvianなのかは不勉強の私にはわかりません。PortlandにもPeruvianのRestaurantがあるのですが、そこの料理もどのあたりがPeruvianなのかがわからずです。Americanizeしているとは思いますが。

2012-07-29 (2)

一番はじめに出てきたのはplantain(バナナ)のチップス。美味しい!このあたりが中南米風。

La Mar
http://www.lamarcebicheria.com/web/intro.php

Category : North America北米
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

USA Anchor Steam@SFO,CA

2012-07-28 anchor S

ご無沙汰しております。Blogに近づくことさえできないくらいバタバタでした。ずーっとイベント続いているんですが、少しでもアップしたいなぁ、ということと皆さんのところにも遊びに行きたいなあ、と常々思っております。

いつもいつもの定番Beer。出張先で日本からの来客、会社の元上司Tさん夫婦と合流。今回はprivateで遊びに来てくれました。今は組織上は違っても、本当にお世話になっている人で、本当にありがたい存在です。空港で「ご無沙汰です!空港で待ち合わせなんて、(昔仕事でよく行っていた)福岡以来じゃないですか?」なんて言っていましたが、3月の日本出張の時にも会ってたなぁ。
お酒好きなので、「まずはAnchor Steamでしょ、SFOなら」、ということで、乾杯です。いやー、TさんとSFOで一杯、最高でした。

Category : North America北米
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

USA 接写、カナダガン

2012-07-15 (1)
鳥の接写をもう一つ。完全に人間に慣れきっているんでしょうね。会社の駐車場には上の写真のようにカナダガンが普通に歩いています。その歩みはのろのろと。こちらが変なことをしない限りはどんどん近づけてしまいます。そりゃ時々ゴルフ上でゴルフの玉にあたってしまうカナダガンがいるという話は、本当なんでしょうね。。。。

2012-07-15 (3)
どんどん、近づいて撮った写真はこれ。
近づけ過ぎでしょう。野生生物じゃないのかね?

2012-07-15 (2)

私達に飽きたのでしょうか、、、、飛んで行きました。

Category : North America北米
Posted by TORU on  | 11 comments  0 trackback

USA さて、何でしょう?

2012-07-13 (2)
先日のSeattle,WA(6月4日)での写真。さて何を撮ったのか?結構満足しているんですよ、これでも。
なかなか野生生物ですからね、接写できないんです。

2012-07-13 (1)
これでわかりましたね、そう、ハチドリなんです。
こちらでは、結構見かける小型の鳥ですけど、なんだかこうやって写真がとれるととても嬉しい。
私の写真技術とは全く関係はないのですがね。

答えは、ハチドリでした。

Category : North America北米
Posted by TORU on  | 12 comments  0 trackback

Days:息子も成長しています

2012-07-13.jpg
息子は最近、可愛いねー、じゃなくて、かっこいいねーって言ってもらうことが気に入っているようです。
自分が着る服は自分で決めたいみたいです。
まあ、買っているものが、偏っているとはいえますが、先日のセレクトは全身Volcomでした。見えないパンツまでセレクト。自然とこんな格好をするようになった、almost4歳児、お父さんが子供の頃とは大違いな、、、。

写真は6月4日、Seattleのアジア美術館のある公園にて。

Category : Days
Posted by TORU on  | 10 comments  0 trackback

Days:娘2歳になりました

2012-07-12.jpg
出張ネタをちょっとおいておいて、、、。
先日7月3日に、アメリカ独立記念日の前の日に、娘も無事2歳になりました。
先週末は誕生Partyも開き、無事2歳を祝うことができました。
妻の子供の頃の顔にも似ているし、私の妹の顔にも似ているし。

だんだん真似することも面白くなってきていますね。
最近はカード精算の後の、チップ記入とサインの真似っこも楽しいようですね。

Category : Days
Posted by TORU on  | 10 comments  0 trackback

USA: San Francisco Bay

2012-07-11 (1)
出張出発前の空港での失敗談を書いたのをトップにずっとしておくのも恥ずかしいので?次のentryをしますね。空からのサンフランシスコ湾の写真です。海から冷たい海水が流れ込んでいるんでしょうね。その上にある湿った空気が流れ込んだ冷たい海水で冷やされて雲ができているんでしょうね、多分。

サンフランシスコ湾にさーっと流れ込んでいる様子が空から見えます。ちなみにこの流れ込んでいる根本あたりがゴールデン・ゲートです。

2012-07-11 (2)

空から見たSFO、本当に大きな街なんですね。今日はSFOのDowntownでご飯を食べました。

Category : North America北米
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

Days:危険物有ります

AirlineのkioskでTicket発券してる時に、誤って危険物を持っていますか?の質問にYesを押してしまった。。。。ああ、、、どんくさいです。ぼやっと読みながらボタンを誤って押してしまいました。窓口に行かなければなららなくなって、窓口で説明。

私「危険物のボタンを押してしまって、、、」
係員「やっちゃたねー、で、危険物は持ってないわよね?」

なんて言われたもんだから、、、、ついつい

私「僕以外はみ~んな安全さ~。」なんて言ってしまいました。

ここからの係員の女性の反応がすごいんですよ。
係員「あははー。で、それは夜のことなの?」
なーんて大人の返しをされてしまいまして、私の負でございます。。。。

A社の窓口のおばさま、貴方には完敗です。

Category : Days
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

Days; 出張 SFO, CAに行ってきます。

出張7月編スタートでございますが、今回は一都市だけなので、比較的余裕があります。でも、昨日の夜中までのものすごい状況を考えると、今空港で飛行機を待つ間に寝てしまわないかが心配。。。早く飛行機に乗りたいです。この前の出張ネタが終わらないうちに次の出張が、、、なんて言っているうち8月頭の出張が近づいてくるという悪循環です。。。おお怖い。8月にはいる前にGolfもあるしなあ。今週末は帰ってきたらSeattle,WAだし。

8月に入るとねー、日本からのprivateのお客様が3件も入っとるすよ。。。ああ、そんなこんなでこの夏は、日本人祭りか???

Category : Days
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

USA/Mexico 国境の街Nogales, AZ

2012-07-04 (1) 2012-07-04 (2)
先日、Mexico/USAの出張の時間の合間に国境まで行って来ました。駐車場に車を停めて、街歩き。いやー、周りでしゃべっている言葉、みーんな、Spanishですねー。

2012-07-04 (3) 2012-07-04 (4)
この鉄道は、むこうのMexicoまでつながっているんですね。周りは、かなり物々しい雰囲気が、、、。国境だけにピリピリしています。Canada国境はこんなにはピリピリしていないんですけどね、、、。

2012-07-04 (5)
街が分断されていて、、、。国境をこえてMexico側に入ってみるか?という気持ちが萎えて、、、いやー、もう十分Mexico気分味わえたし、、、最近犯罪も多いって聞くしなあ。。。ということで、国境をこえずに帰って来ましたとさ。。。。


Category : North America北米
Posted by TORU on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
