烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Day 引越し

引越しが進んでおり、もうまもなく日本ですけれども皆様いかがお過ごしでしょうか?
もう、春ですもんね。桜なんかを見に行かれた方もたくさんいらっしゃるんでしょうね。
私どもも例年の通り、ウィラメット川の川岸にある桜並木を見に行ってきました。
Portlandを経つ1日前ですけどね。そんなこんなで、実はPortlandはすでに発ち、今はトランジット中です。
明日、日本に帰国しますが、その後も引越しの荷物受け入れ、電化製品の購入などばたばたすることは想像に易い状況ですね。
ネット環境が整うのもしばらくかかるかも知れません。なかなか4月中旬まではUpがしにくい状況かもしれません。
また、4月中旬には、元気になって、日本からのBlog更新をしていきたいと思います。
なかなか、お邪魔できない状況ですが、お許し下さい。

スポンサーサイト
Category : Days
Posted by TORU on  | 12 comments  0 trackback

Days 足止めAtlantaの後350miles

IMG_2291.jpg
新しいエントリーを書けていない、皆様のコメントに返信ができない、皆様のBlogにお邪魔できていない、という「3ない」状態です。というのも、帰任前でかなり立て込んでおりまして、ぜんぜん時間をとることができない、、、、。

帰任直前なのに、東海岸に出張に行ってきました。月曜の朝からD社から飛行機の遅れが出ているという自動音声が流れ、Salt Lake Cityでの乗換えができないことがわかり、これはまずいということで、Agentに電話しつつ、すぐに空港の窓口で当日なんとか到着する便を探してもらいました。

Atlanta経由、、、となったのですがこの飛行機もオーバーブッキング状態なので飛ぶ直前までわからない、、、。結果、なんとか私と同僚はAtlanta行きの飛行機に乗り込むことができたのですが、AtlantaについたらこんどはAtlantaで乗り継ぐはずの飛行機がこれまた遅れが出ていると。

周りを見ているとどんどん窓口に並んでいる人たちが膨れ上がってきました。様子を聞いていると北東部で嵐で飛行機が飛べなくなっており、そのため連鎖的に飛行機が来ない状態になって、キャンセル続出、D社のハブ空港であるAtlantaも麻痺状態に、、、。
周りでは地べたに座る人、寝転ぶ人が出始め、空港内でサッカーで蹴鞠?をする集団も出てくるし、、、。アナウンスも悲壮で、「運行するためのパイロットとクルーがまだです。いつくるかはわかりません」と。
ああ、今日は泊まりか、、、とおもって4時間。結局夜中2時に飛行機に乗り込むことができて、夜中3時半に目的地到着。使う予定のレンタカー屋もしまっているのでタクシーでHotelに向かい、とりあえずベッドに。2時間ほど寝て、その後朝一番から面談でつらかったですね。

その後、350milesほど車を飛ばして(二人で交代しながら、、、)次の目的地に到着。さすがに睡眠が少ない状況で車を運転するときは、くだらない話でお互い目を覚ましながら走るしかなく、結局睡眠不足のままでした。同僚のM君にとってははじめてのアメリカ国内出張。お疲れ様でした。

Category : Days
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

USA Buster's Texas Style Barbecue@近所

2013-03-12 (2)
先週末に冬時間から夏時間に変更になりました。日本の朝9時は、こちら西海岸は夕方5時になりました。
日曜日はここのところの送別会の食べ過ぎを、少し抑えるべくたべる量を減らした食事をしましたが、月曜日はお昼にちょっとアメリカ的な食べ物をたべようかな、と思い、BBQを頂きました。

写真はまだ、BBQソースを掛ける前のbrisketブリスケットです。ここに「辛い、普通、甘い」という好みのBBQソースを選んで、掛けてたべるのです。
私はmildを選びましたが、多分いずれも基本は甘々!なBBQソースでしょうね。ごちそうさまでした。

2013-03-12 (1)

Buster's Texas Style Barbecue
11419 SW Pacific hwy.
Tigard, OR 97223
5034528384
http://www.bustersbarbecue.com/

Category : North America北米
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

Days そろそろ春だから

2013-03-08 (1) 2013-03-08 (2)
日本も啓蟄を過ぎて、春めいてきていると思いますが、こちらも、木々の芽吹きが少しづつ見られるようになってきました。今日のentryは、今年の1月の下旬の寒い日に自宅の庭で撮った写真です。去りゆく冬を惜しみつつ。

2013-03-08 (4)
庭の柊も霧氷がついて綺麗ですね。

2013-03-08 (3)
家には樅の木があります。大きな20年木ぐらいのものが4本、小さいのが1本かな。

Category : Days
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

Days 息子のバイオリン

2013-03-07.jpg
息子がViolinをはじめてどれくらいになるかなぁ。楽しんでくれるといいですね。無理にやることもないと私は思っていますから。

写真は時々、Violinの先生のところでgroup lessonがありまして、先生が教室をやっている教会にも私も時々おじゃましますが、そのレッスンの時の様子。息子Cooもはにかみ屋さんですけど、なかなか真面目な感じです。弾き終わったあとは、緊張もほぐれるのかいつもの息子に戻っています。

Category : Days
Posted by TORU on  | 10 comments  0 trackback

USA 私好きな街並み@Downtown,Portland

B2013-03-06.jpg
少し前に撮りました写真ですが、私の好きなPortlandのDowntownの再開発地域です。昔は寂れた地域だったそうですが、今ではおしゃれな街になっています。

B2013-03-06-2.jpg
こういった公園は、夏場になると本当に沢山の家族連れで賑わいます。春までもう少し。

Category : North America北米
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

Days 2月の誕生会、、、ギリギリ2月24日に。。。

2013-03-05.jpg
日本人Play Groupのお母さん達の誕生日会を、引越し荷物の第一陣が出てしまった我が家で、先日(2月24日)行いました。妻の誕生日も2月なので、お家開放のホストを、とのことで、、、、。こんなに日本人のお母さんたちが集まったのは、我が家では初めてではないでしょうか。手巻き寿司がその時の料理だったのですが、その日は、こちらでは最初で最後となるであろう、ご飯を18合炊きました。めっちゃ食べてましたね、皆さん。(おーい、こちらの体型になるぞーなんて言ったら、ボロ雑巾のようにシメられますね。ごめんなさい。)

お昼12時過ぎからよる8時過ぎまで、皆様お疲れ様でした。
皆さんHappyな歳を重ねて下さい。

Category : Days
Posted by TORU on  | 7 comments  0 trackback

USA Yo Gabba Gabba Live at Portland, OR

2013-03-04 (2)
先週日曜日は、子供向けTV programのYo Gabba GabbaのLiveに家族と一緒に出かけてきました。
微妙なキャラクターがでてくるのですが、途中から子どもたちもかなりノリノリで踊っていましたので、まあ、良かったかな。忙しいど真ん中ですが、週末はすべてイベントが入っているので、息をつく間がありません。帰任まで頑張ります!

2013-03-04 (1)
息子は、開場前からノリノリです。

2013-03-04 (3)
娘もかなり集中してみていましたね、途中から。

2013-03-04 (4)
中でもノリノリで踊っておりました。いいですね!

Yo Gabba Gabba!
http://yogabbagabba.com/#

Category : North America北米
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。