烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Days 2013大晦日

IMG_9902.jpg
皆さん、本年もいろいろとお世話になりました。大阪に帰省しています。5年ぶりの大阪での正月です。Portland生まれの2人の子供たちにとっても初めての日本でのお正月です。息子は母に連れられ昨日12月30日におもちつきをしてきたそうで、あんこ(つぶあん)が好きなことが判明。写真は、作ってきてくれたあんこもちの大福です。搗き立てのおもちは美味しいですね。

今年は忙しい日々が続いたためか、Blogのentryが少なかったり、なかなか皆さんのBlogにお邪魔できなかったりしましたが、来年は、、、どうなることでしょうね。では、よい大晦日でありますよう。

Category : Days
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

Days; Merry christmas

IMG_1312.jpg
Portlandのツリーは今年はどんなかなー。

去年のchristmasは、Portlandですごしました。そして今年は日本でのクリスマスを迎えます。私は今年は仕事があって、家族と一緒のクリスマスではないんだけど、、、そこは置いといて、、、。

皆さんにとって、Happyな年末でありますよう!

Category : Days
Posted by TORU on  | 8 comments  0 trackback

Days Thaiから戻ってきました。

IMG_9599.jpg

夜遅くに書いているので、頂いていますコメントやご訪問いただきました皆様のところにはもう少し落ち着いてからお邪魔しますね。
さて、何事もなく、Thaiから帰ってきました。街中も騒然としている部分は限られた地域でした。事務所から二駅ほどいったところにある、よくいくshopping mall Siam paragonの近くにある警察庁はデモ隊に周囲を占拠されていて、道路も封鎖されていたり(写真わかるかなー)、今回訪問した会社のofficeの前の通りをデモの車列が沢山走ったりといったことはありましたが、他の場所は普通に生活が進んでいる、といった感じでしたね。まあ、危ない時っていうのは急にその場所が沸騰したりするものなので、常にどこかで気は張っていますけど。

ということで、なんら問題なく帰ってきていますので、また追ってユッタリなThaiご飯のentryでも致します。

Category : Days
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

Days 今からBangkokに行ってきます。

ただいま成田空港におります。これから政府と反政府デモがにらみ合いをして、緊張感がupしているBangkokに行ってきます。なんだか通信の一部を占拠しているとかで、通信環境に問題がでたらいやだなぁ、と思いながら、、行ってまいります。
政情不安のあるところに行くのは、久しぶりですね、とりあえず弾丸出張いってきます。

Category : Days
Posted by TORU on  | 3 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。