烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。



Posted by TORU on  | 

長野 黒糖饅頭 from 飯田市

IMG01567-20110718-1358.jpg

先週7月18日、お昼に中華料理を食べたのに、一緒にいた妻が「ごま団子」は甘すぎるとのことで、ごま団子は却下?されてしまったので、帰りにいつものアジア食材店でまたまた「黒糖饅頭」を買ってしまいました。どんだけ黒糖饅頭が好きなんでしょうか。今回は長野県飯田市の「戸田屋」のものが売っていたので、これを買ってかえりました。痩せないなあ。
Nutrition Factsの欄に、説明書きとして、Wheat Cakeと訳してありますが、わかるのでしょうかねえ。まあ、原料から行くとOKなんでしょうね。

戸田屋さん
http://www.todayanet.com/index.html


Category : 甲信越
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

とも says...""
そちらで日本のお菓子も購入できるんですね

胡麻団子もケーキも大好きですが最近お饅頭を食べると気分が落ち着くのは年齢のせいでしょうか

食べると痩せるスイーツがあればいいのに
2011.07.26 01:13 | URL | #n12Q47qU [edit]
TORU says...""
和菓子の美味しさはやめられませんね。
2011.07.26 09:10 | URL | #- [edit]
hagitiyo says...""
TORUさんこんばんは
ブログを見させて頂きびっくりでした~
なんと飯田市は私の故郷なんです。
それに戸田屋さんは会社から5分の場所に
ありよく知っていました。
世界は狭いですね~

今後とも宜しくお願い致します。
2011.07.28 20:59 | URL | #- [edit]
TORU says...""
hagitiyoさん
ご覧いただきありがとうございます。このお饅頭屋さんの製品が太平洋を渡って、アメリカで売られています。グローバル化って、こういうのもですね。もう、環境面から言ったら贅沢品ですね。
2011.07.29 00:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/100-4ec1b19d
該当の記事は見つかりませんでした。
