烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

大阪♯19 千中、ジャンボカレーのカニ玉カレー

20150314 (18)
実家の最寄駅千里中央(略してせんちゅう;千中)。この地下鉄駅の出た地下街にあるカレー屋さんです。就職してからはなかなかこの駅で御飯を食べるという機会も多くはないのですが、久しぶりに千中で一人飯を頂きました。

昔ながらのカレー屋さんですが、メニューをみて目を惹いたのは、やっぱりかに玉カレーです。なかなかこの組み合わせはしないかなと思いますが、カレー味と中華の融合、ああシンガポール風とか世の中でいわれる食べ物の類と考えれば、違和感はありませんね。

それよりは、カニの身が竹輪の中に入れられていてさらにそれがフライになっているものがトッピングされているのですがそちらの方が、不思議な感じです。御馳走様でした。

皆様のご近所には、おすすめのカレー屋さんはございますか?

スポンサーサイト

Category : 近畿
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

aishinkakura says..."これは珍しい"
TORU様
おはよう御座います。

これは珍しいカレーですね。
しかし見た目がいいです。大阪はカレーに玉子を落とす
習慣がありますよね。大阪に転勤で住んだときに一番
驚いたことは玉子入りカレーです。

愛新覚羅
2015.03.18 08:14 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: これは珍しい"
aishinkakura様
おはようございます。そうですねー、カレーに卵。よく見かけましたが、私はやったことがありません。味がまろやかになるのは間違いないですが。先日は、温泉卵が乗ったカレーを頂きました。

> TORU様
> おはよう御座います。
>
> これは珍しいカレーですね。
> しかし見た目がいいです。大阪はカレーに玉子を落とす
> 習慣がありますよね。大阪に転勤で住んだときに一番
> 驚いたことは玉子入りカレーです。
>
> 愛新覚羅
2015.03.21 05:15 | URL | #- [edit]
nitti00w says...""
こんにちは、千中は最寄り?みたいなものなので、あのおみせかなー・・・?となんとなく予想はつくのですが、食べたことはおろか、お店に入ったこともありません。
今度見かけたらチャレンジしてみます∩(`・ω・´)∩ 
2015.03.21 15:16 | URL | #- [edit]
TORU says..."nitti00w様"
nitti00w様
こんにちは。そちらの方にご縁があるのですね。是非、、、ていうような雰囲気というかなんというか、駅そばのような雰囲気のお店なんですよね。お持ち帰りもできますよ。

> こんにちは、千中は最寄り?みたいなものなので、あのおみせかなー・・・?となんとなく予想はつくのですが、食べたことはおろか、お店に入ったこともありません。
> 今度見かけたらチャレンジしてみます∩(`・ω・´)∩ 
2015.03.21 18:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1000-d3c48e9d
該当の記事は見つかりませんでした。
