烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Saijiki 春の花と鐘楼

20150321 (1)
こんにちは。今週もバタバタしてなかなかupdateもままなりませんでしたが、1日はお休みを頂いて息子の卒園式に行ってきました。とても少人数のschoolだったので手作り感満載の卒園式した。息子が送り出され、娘は送り出す。二人はこの日をどんなふう記憶するのだろうか、、、。

さて、この時期になると近所のお寺、萬昌院功運寺の花が綺麗に咲き始めます。昨年もお邪魔しました。先週末にこのお寺にお邪魔して春の花を楽しみました。

20150321 (2)
花と鐘楼。夕方などに聞こえる鐘の音はここから聞こえるのかな。実はこの周りにもいくつかのお寺があるので、どこのお寺の鐘かはわかっていません。それでもどこからか鐘の音が聞こえるのは気持ちがのどかになるのでいいですね。


Category : Saijiki
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ショウゴ says...""
う~ん!
紅白の梅の花が渋くて良いですね~( ´∀`)

お寺の建物ととてもマッチしてます!!!
2015.03.21 11:53 | URL | #- [edit]
TORU says..."ショウゴ 様"
ショウゴ 様
コメントありがとうございます。お寺の雰囲気と合っているんですよねー。ここのお寺の話は明日のネタにつながります。

> う~ん!
> 紅白の梅の花が渋くて良いですね~( ´∀`)
>
> お寺の建物ととてもマッチしてます!!!
2015.03.21 18:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1001-bcc48b68
該当の記事は見つかりませんでした。