烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

愛知♯3 鶏三和の鶏かつ丼@コレド室町

20150321 (2)
先週、遅ればせでWhite Dayの品を買いに後輩T君と一緒に会社の近場のコレド室町へお買い物に。選んだものは茅乃舎のお出汁。我が家でも使っているものなので味もわかっているし、まぁ皆さん甘いものをお返しに頂いているでしょうから、ちょっと趣向を変えてみることにしました。

さて、さっさとお買い物を済ませたので、食事でもしようとコレドの中をうろうろしましたが、女性客の行列ができているお店が多く、とても並ぶ気にはなれず、さっと場所をかえて名古屋コーチンで売っている「鶏三和」で鶏カツ丼を頂きました。写真だと普通の親子丼に見えちゃいますかね(笑)。

丼ものを出すお店によくある濃い目の味付けですが、まぁ、鶏のさっぱり感とふわっとした卵の感触が口当たりもよく、一緒に出てきた甘い梅干しと一緒に食べるのは、鶏と梅干の相性の良さを楽しめました。御馳走様でした。どこのentryで分類しようかと思いましたが、今回は鶏三和さんなので、愛知ってことにしておきます。

スポンサーサイト

Category : 中部
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ikuko says..."お久し振りです"
御子息さん卒園おめでとうございます
小学生ですね~
会話が楽しくなりますね~(笑)
鶏カツ丼いいですね~
トロトロ加減がいい感じ~
2015.03.23 06:49 | URL | #- [edit]
aishinkakura says..."鶏カツ丼"
TORU様
おはよう御座います。

見るからに美味しそうな丼ですね。
三つ葉も鮮やかです。
この使い方だと三つ葉の茎の部分はどうした
のかと気になってしまいます。
お吸い物の中に入っていませんでしたか?

愛新覚羅
2015.03.23 08:19 | URL | #- [edit]
ショウゴ says...""
あぁ。あぁ。
・・・なんて、旨そうなカツ丼なんだ(´Д`)
ぼくも明日、カツ丼を食べに行くことにしようと思います。

因みに、そこのカツ丼屋さんは大の字がゲシュタルト崩壊する位大大大大・・・大大ッッッ嫌いなT先輩に教えてもらった大大大大・・・大大ッッッ好きなカツ丼屋さんです。
2015.03.23 22:34 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: お久し振りです"
ikuko様
ありがとうございます。今度は4月に入学式がやってきます。
とりカツ丼、なかなかいいですよ。

> 御子息さん卒園おめでとうございます
> 小学生ですね~
> 会話が楽しくなりますね~(笑)
> 鶏カツ丼いいですね~
> トロトロ加減がいい感じ~
2015.03.24 02:31 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 鶏カツ丼"
aishinkakura 様
こんばんは。みつばの茎は、、、そういえばどこに行ったのでしょうか。。。

> TORU様
> おはよう御座います。
>
> 見るからに美味しそうな丼ですね。
> 三つ葉も鮮やかです。
> この使い方だと三つ葉の茎の部分はどうした
> のかと気になってしまいます。
> お吸い物の中に入っていませんでしたか?
>
> 愛新覚羅
2015.03.24 02:53 | URL | #- [edit]
TORU says..."ショウゴ 様"
ショウゴ 様
こんばんは。大好きなカツ丼なんですねー。卵の感じがよいんですよね。

> あぁ。あぁ。
> ・・・なんて、旨そうなカツ丼なんだ(´Д`)
> ぼくも明日、カツ丼を食べに行くことにしようと思います。
>
> 因みに、そこのカツ丼屋さんは大の字がゲシュタルト崩壊する位大大大大・・・大大ッッッ嫌いなT先輩に教えてもらった大大大大・・・大大ッッッ好きなカツ丼屋さんです。
2015.03.24 02:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1003-a4e1d96e
該当の記事は見つかりませんでした。