烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

Saijiki ベニコブシ

DSC_0027.jpg
東京の桜もこの週末に咲き、小石川後楽園と六義園は七分咲きとなっていたので、人が多すぎて楽しめないだろうということで、少しずらして春の日を浴びに小石川植物園に行ってきました。いつもに比べれは人が多かったのですが、それでも茗荷谷から植物園に向かう播磨坂が桜まつりの客で一杯なのに比べれば、随分と空も広く落ち着いた時間を過ごせました。

お昼は外で買ったものを持ち込んで、このベニコブシMagnolia praecocissima 'Rosea'の花の下で頂きました。コブシは蕾の形や実の形が拳に似るからだそうですけど、「そうかなぁ?」なんて思ったりも、、、。染井吉野の桜が花開く少し前ぐらいから咲くこの花を見るころから、楽しめる花が一挙に増えますよね。まさに飛んで跳ねるようなspringがやってきました。

スポンサーサイト

Category : Saijiki
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

たびぱぱ says..."春ですねぇ〜(^O^)/"
数日前から完全にコートを着なくなりました。
桜も満開ですっかり春ですねぇ!

静かな場所での本当の“お花見”ですね。
羨ましい〜。
2015.04.03 08:55 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 春ですねぇ〜(^O^)/"
たびぱぱ 様

そうなんですよ。全然違いますからね。雰囲気が。

> 数日前から完全にコートを着なくなりました。
> 桜も満開ですっかり春ですねぇ!
>
> 静かな場所での本当の“お花見”ですね。
> 羨ましい〜。
2015.04.05 09:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1009-3debe0c0
該当の記事は見つかりませんでした。
