烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

Days 花見はいかがでしたか?

20150405 (30)

4月に入って新しい部署に異動になったもので、慣れないことが沢山起こりなかなかblogを書くこと、皆様のサイトにお邪魔することもままならない状況が続いております。44月に入って2回の大阪出張から昨日帰ってきました、、、3泊4日。この週末は甲府にお出かけしますが、そのあとはまたThai出張です。

ソメイヨシノは随分前に散ってしまいましたが、皆様のお花見はどんなお花見でしたでしょうか?今年の経験を生かして来年はどこに行こうかしら、と随分と先のことを考えてしまいます。桜の魅力ってすごい。
上の写真は、実は3月末に北欧からのお客様をお連れした上野公園。混雑の中のお花見。

hanami.jpg
そして、この写真は、同じく3月末に行った小石川植物園の花見。やっぱり、こっちの方がゆったりしてていいなぁ。来年もこんなお花見を楽しめたらなぁ、と思っています。

スポンサーサイト

Category : Days
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

aishinkakura says..."花見"
TORU様
おはよう御座います。

悲しい話ですが花見はしません。
現役の頃は決算から総会の準備でこの時期花見どころでは
ありませんでした。退職したら存分に花見をしてやろうと
思っていました。
そして退職の時家内が入院して桜が咲く頃に死亡宣告を
受けました。病院の近くに桜並木があり、そこを毎日
涙を流しながら見舞いに行っていました。
その思い出があって桜が嫌いになりました。
つまらない話で申し訳ありません。

愛新覚羅
2015.04.18 08:38 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 花見"
aishinkakura様

こんにちは。おつらい思い出ですね。年年歳歳花相似 歳歳年年人不同で、人は移ろっていくものですが、その花の相似たりすることが逆に辛いお気持ちにさせるのでしょう。そんな桜でさえ、幾年もすれば老いいつかは命を閉じます。無常とはいえ生けるものは、みな大きなものに還っていったのだと思いたいですね。

> TORU様
> おはよう御座います。
>
> 悲しい話ですが花見はしません。
> 現役の頃は決算から総会の準備でこの時期花見どころでは
> ありませんでした。退職したら存分に花見をしてやろうと
> 思っていました。
> そして退職の時家内が入院して桜が咲く頃に死亡宣告を
> 受けました。病院の近くに桜並木があり、そこを毎日
> 涙を流しながら見舞いに行っていました。
> その思い出があって桜が嫌いになりました。
> つまらない話で申し訳ありません。
>
> 愛新覚羅
2015.04.18 12:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1013-f84430f9
該当の記事は見つかりませんでした。
