烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Bangladesh#1 Fish curryと「?」

20150419 (145)
先日のカレー屋のおすすめあまりおすすめされていないような気もするのですが、気持ちはしっかりと掴んでいましたので、前を通るときは今日は何がお勧めなのかな、なんて思ってしまいます。

先日、平日にお休みを頂いたので家族で伺ってみることにしました。今日のおすすめはお魚、fish curryだそうです。まあ、魚はこんな絵になりますね、、、。India Restaurantということになってるけどお店の名前や店内で感じるものから、多分BangladeshなのでentryはとりあえずBangladeshにしておきます。次回訪問時に確認します。


20150419 (159)
で、オーダーしたfish curry。うん、おいしいですね。魚のカレーは私はRockfish でつくったものが好きですが、このカレーもおいしかったですよ。現地に行って食べてみたいですね。写真の真ん中あたりの赤いの、何でしょうね。

20150419 (160)
お、これこれ。なんと、楤(たら)の芽。こんなに南アジア風にされた、楤の芽ははじめてですね。香りを楽しむ春の味覚ですが、かなりの南アジアからの味覚が飛び込んできます。初めての味の出会いですね。御馳走様でした。



Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

aishinkakura says..."看板の絵"
TORU様
おはよう御座います。

この間の虫のような海老の看板があった店と同じ店
でしょうか。なんとも味のある絵ですね。

愛新覚羅
2015.04.19 08:23 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 看板の絵"
aishinkakura様
こんばんは。そうです。、前回のエビの店です。いやぁ、ここ鹿肉のカレーをやってて、今度トライしてみようかと思っています。これから、バンコク。行ってきます。

> TORU様
> おはよう御座います。
>
> この間の虫のような海老の看板があった店と同じ店
> でしょうか。なんとも味のある絵ですね。
>
> 愛新覚羅
2015.04.23 23:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1014-19694806
該当の記事は見つかりませんでした。