烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。



Posted by TORU on  | 

USA ささみのラズベリーソース@自宅

2011-07-26 raspberry sasami
先日Raspberryラズベリーを沢山取ってきたので、生で食べるのには限界があるので、ジャムにするか?と思ったのですが、レモン他材料が足らないなー、買いたし面倒だし、「なんちゃってラズベリーソース」でも作るか、ってことでなんちゃってラズベリーソースを作りました。

沢山のラズベリーと、砂糖と、レモン果汁替わりに、ライムのカクテルミックスが家にあったので、これで代用。いやー、ラズベリーがいいから、全然OKなお味です。ラズベリーソースってのは鶏との相性はいいですね。毎年Thanksgivingになると七面鳥のラズベリーソースがけをいただきますが、その横展開?みたいな感覚でささみにかけてみました。で、ご飯もそんなに沢山食べたいわけでもないので、ドライカレーを作ってあわせて。人参はささっと炒めてあります。うーん、おいしい。2011年7月10日の晩御飯。妻も味に満足!!よかった、よかった。


Category : North America北米
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

とも says...""
美味しそうですね
ワンプレートでお洒落♪
色彩豊かで食欲そそられます
2011.07.26 00:53 | URL | #n12Q47qU [edit]
TORU says...""
ともさん
ありがとうございます。やっぱり色目が多いといいですね!!
2011.07.26 09:05 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says...""
Thanksgiving dayに頂くソースはクランベリーだけかと思っていましたがラズベリーもあるのですね。カフェのランチメニューのようなワンプレートで・・・。小さい人参がまたかわいらしいです。では。
2011.07.29 08:57 | URL | #- [edit]
TORU says...""
はしびろけろさん
そういえば、クランベリーソースがメジャーですね。うちのご近所さんだけかな、、、。
2011.07.29 09:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/102-5b60f6ce
該当の記事は見つかりませんでした。
