烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

Days サッカー教室

20150603 (2)
日曜の夕方、私は息子のサッカーチームの今年の方針説明会を聞いてから移動してキッザニアから戻ってきた家族と私がFieldで合流。(この週末の日程を考えると「運動会、キッザニア、サッカー教室」って子供もタフですねえ。)ここで、親子サッカー会をこれまた3時間近くやりました。先日までまともにwearもballも揃えておらず、貸して頂いてたので、自前のものを手に入れて嬉しそうでした。まあ「自分のもの」を持つという喜びを素直に持って欲しいし、一方で足るを知るということも知ってほしいですね、子供には。


20150603 (1)
こんなに広い環境ってなかなかないですね。

スポンサーサイト

Category : Days
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

aishinkakura says..."サッカー"
TORU様
おはよう御座います。

今の子供たちのヒーローはサッカー選手ですね。
私が子供の頃は相撲とりか野球の選手でした。
いつの間にかサッカーが主役になりました。
子供の頃にやらなかった私でさえサッカーを観る
のが一番面白く感じます。
そういえば昔は貧しくてユニフォームを着ている子
なんかいなかったなあ。

愛新覚羅
2015.06.03 08:45 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: サッカー"
aishinkakura様
こんばんは。というかおはようございます。相撲取りがヒーローであったり、野球選手だったり。私たちのころは野球選手がやっぱりヒーローですねえ。ものが豊かになっても智短しというのをよく感じます。

> TORU様
> おはよう御座います。
>
> 今の子供たちのヒーローはサッカー選手ですね。
> 私が子供の頃は相撲とりか野球の選手でした。
> いつの間にかサッカーが主役になりました。
> 子供の頃にやらなかった私でさえサッカーを観る
> のが一番面白く感じます。
> そういえば昔は貧しくてユニフォームを着ている子
> なんかいなかったなあ。
>
> 愛新覚羅
2015.06.06 03:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1021-c1d37d41
該当の記事は見つかりませんでした。
