烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Drink 一番搾り対決

20150607.jpg
キリンが一番搾りをXX工場限定醸造なる「プレミアム」感を出して売り込んでいます。折角頑張ってプレミアム感だして売込攻勢をかけているんだから、乗ってみましょう、ということで一番搾り東西対決第一戦(第二戦やるのか?)。

西、神戸造り、東、横浜造り。いずれも中華街を擁する大都市です。「一番搾りだからねえ。そんなに味変わらんのちゃうの?」と、、、思った通りで一番搾りの味から抜け出すことはもちろんなく、二つ並べてどっちでしょう?っていわれると正直わからないくらい。でも色はこんなに違うし神戸が5%に対し、横浜は6%。違うんだなぁ、、でもどっちも「一番搾り」でしたよ、御馳走様でした。(神戸造りは先々週の大阪出張時に購入。)

スポンサーサイト

Category : Food and Drink
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ジェイジェイ says...""
工場によって、こんなに違うものなんですね
逆に、品質管理大丈夫か、なんて思ったりして・・
ああ、でも、度数が違ったり
初めから違う製品として作ってるんだ・・
なるほどね
最近アサヒが多かったから
久しぶりに一番搾りでも買ってこようかな
2015.06.07 17:08 | URL | #- [edit]
TORU says..."ジェイジェイ san"
ジェイジェイ san
そうなんでんですよ。こんなに色が違うとは思いませんでしたが、味の違いは、、、判りませんでした。今回のは明らかにわかるように作ったんじゃないでしょうかねー。

> 工場によって、こんなに違うものなんですね
> 逆に、品質管理大丈夫か、なんて思ったりして・・
> ああ、でも、度数が違ったり
> 初めから違う製品として作ってるんだ・・
> なるほどね
> 最近アサヒが多かったから
> 久しぶりに一番搾りでも買ってこようかな
2015.06.11 05:34 | URL | #- [edit]
海塩みかん says...""
あ・・・ほんとだー すごーい
こんなに色が違うなんて。
同時に比べないとわからないですね。

キリンの工場前を通るばかりで行ったことがないんです。
行ってみたいとかねてからおもってるんですけど。
2015.06.18 10:39 | URL | #2k.S12RQ [edit]
TORU says..."海塩みかん さん"
海塩みかん 様
おはようございます。こんなに違うようにつくったんですねー。私のような人たちが沢山いるはずなので、それが狙いかと。。。

> あ・・・ほんとだー すごーい
> こんなに色が違うなんて。
> 同時に比べないとわからないですね。
>
> キリンの工場前を通るばかりで行ったことがないんです。
> 行ってみたいとかねてからおもってるんですけど。
2015.06.20 10:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1025-5ed0e257
該当の記事は見つかりませんでした。