烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

Drink 酎ちゅう吸う?

20150613.jpg
出張先のコンビニで見つけたのですが、日頃注目をしていなかったのですが、カップ酒からパック酒になっているお酒たちを見るようになりましたが、一つ気になることが。パック酒の後ろに「ストロー」がついているのですよ。気になって家に帰ってから近所のコンビニでも探してみると、結構な割合でストローが付いたお酒があるのです。

お酒はストローではあまり気分がでないような、、、。でも出先とか外では便利なのかもしれません。お酒をちゅうちゅう(酎々)と吸うのでしょうかね。新幹線で飲めば、酎々トレインになるのでしょう。

スポンサーサイト

Category : Food and Drink
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

aishinkakura says..."酎々トレイン"
TORU様
おはよう御座います。

酎々トレインですか。これは笑えます。
何回かストローで飲んだことがありますが不思議なことに
普通に読むより酔いが早いような気がしました。
でもやはり飲んでいる姿が絵になりませんね。

愛新覚羅
2015.06.13 08:41 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 酎々トレイン"
> TORU様
aishinkakura様
ストロー経験者でらっしゃいますか。やっぱり、吸うときに圧力がいるのでそれによって血圧が上がりそうな気がしているんですよね。

> おはよう御座います。
>
> 酎々トレインですか。これは笑えます。
> 何回かストローで飲んだことがありますが不思議なことに
> 普通に読むより酔いが早いような気がしました。
> でもやはり飲んでいる姿が絵になりませんね。
>
> 愛新覚羅
2015.06.14 01:05 | URL | #- [edit]
MK says..."乙類甲類混和"
浅学ですので、今まで乙類甲類混和焼酎なる『毒』を知りませんでした。
しかも紙パック詰めでストロー付とは???。
当方彼の世に向かうまで、ドクターストップが掛かっておりますゆえ、同でも良い事なんですが、
お酒の世界も変わりつつあるんですねぇ。
愛新覚羅さまがコメントなさったように、チュウチュウだと相当酔いが早そうです。
更に経済的に早く酩酊するアイテムとしては、哺乳瓶の使用が最高だとの事(笑)。
2015.06.14 09:28 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 乙類甲類混和"
MK様
ご無沙汰しております。紙パックにストローというのはなかなかの組み合わせですよね。
哺乳瓶では、、、やっぱり味気ないですね。


> 浅学ですので、今まで乙類甲類混和焼酎なる『毒』を知りませんでした。
> しかも紙パック詰めでストロー付とは???。
> 当方彼の世に向かうまで、ドクターストップが掛かっておりますゆえ、同でも良い事なんですが、
> お酒の世界も変わりつつあるんですねぇ。
> 愛新覚羅さまがコメントなさったように、チュウチュウだと相当酔いが早そうです。
> 更に経済的に早く酩酊するアイテムとしては、哺乳瓶の使用が最高だとの事(笑)。
2015.06.16 00:26 | URL | #- [edit]
りゆう says...""
TORUさん、おはようございます!

最近はパウチパックの1合酒もありますよ。
あれは歩きながらでもチューチューできていいです。
それに、飲みかけでも蓋がしっかりできますし、便利ですよ〜♩

・・・って、歩きながら飲んだりしないか(^_^;)
2015.06.28 05:23 | URL | #iVEsRi8k [edit]
TORU says..."りゆうsan"
りゆうsan
こんにちは。パウチパックですか。それはなんかゼリードリンクのようなかんじですかねー。栓ができるのはいいですね。

> TORUさん、おはようございます!
>
> 最近はパウチパックの1合酒もありますよ。
> あれは歩きながらでもチューチューできていいです。
> それに、飲みかけでも蓋がしっかりできますし、便利ですよ〜♩
>
> ・・・って、歩きながら飲んだりしないか(^_^;)
2015.06.28 10:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1029-a08ebfba
該当の記事は見つかりませんでした。
