烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

Taiwan#3 高粱酒

20150616.jpg
一昨日から出張で台湾に入っています。昨日は少しだけ?お客様と飲みましたがやはり乾杯文化のある地域での会食にはこ「これ」でした。大陸の白酒よりは飲みやすいと感じますが。さて、今日も会食がありますが、どうなることやら。

写真は、会食後、いつもの夜の散歩中にとあるお店で見つけました。この高粱酒には度数の高いversionもあります。買って帰るかとも思いましたが、まあ、この後香港中国と回りますので、今回はやめておきます。

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

aishinkakura says..."台湾の乾杯"
TORU様
こんばんは。

台湾は台中から高雄にかけてしか行ったことがありません。
大陸よりも乾杯のルールがゆるやかなので出張は楽でした。
食べ物も美味しいし、いい感情を持っています。
パチンコ屋が朝5時まで営業しているのには驚きました。

愛新覚羅
2015.06.16 19:38 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 台湾の乾杯"
aishinkakura 様
こんばんは。

> TORU様
> こんばんは。
>
> 台湾は台中から高雄にかけてしか行ったことがありません。
> 大陸よりも乾杯のルールがゆるやかなので出張は楽でした。
> 食べ物も美味しいし、いい感情を持っています。
> パチンコ屋が朝5時まで営業しているのには驚きました。
>
> 愛新覚羅
2015.06.16 23:11 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 台湾の乾杯"
aishinkakura 様
こんばんは。明日は台南に出張致します。台南もご飯がおいしいですよね。

> TORU様
> こんばんは。
>
> 台湾は台中から高雄にかけてしか行ったことがありません。
> 大陸よりも乾杯のルールがゆるやかなので出張は楽でした。
> 食べ物も美味しいし、いい感情を持っています。
> パチンコ屋が朝5時まで営業しているのには驚きました。
>
> 愛新覚羅
2015.06.16 23:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1032-d97c4cd1
該当の記事は見つかりませんでした。
