烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Taiwan#5 台灣啤酒

20150620 (2)
台湾から香港経由中国に入国し、中国から今度は香港に舞い戻り、今日の夕方日本に戻ります。いやぁ、南中華圏の旅、暑いです、、、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、台湾に行けば、まず飲むのはこれ、台灣啤酒、台湾ビールです。1919年の高砂麦酒を発祥とするこのビールは、1933年の台湾総督府の専売品化や戦後は台湾政府の専売品になったりと、約100年の歴史のあるビールです。このビールを飲まないってことはないなぁ。

20150620 (1)
で、最近の流れなのでしょうか。台灣啤酒にもフルーツフレーバーが出ていました。最近海外のbeerでよく見かけるタイプですね。お味のほうは、、、、香料がしっかり効いています。わたくしはノーマルなのがやっぱりいいなぁ。御馳走さまでした。

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

mojimaro says...""
TORUさん、こんばんは!

お邪魔します。
スゴイです。まさに世界をとびまわってらっしゃる。
日本、それも奈良県内しか知らない私にとっては
目からウロコなことばかりです。

台湾のグレープビール?すごく紫してますね。
仮にブドウの絵がなくても、ブドウが入っているのがわかるほど
すごく紫してますね。
2015.06.21 22:13 | URL | #SFo5/nok [edit]
つかりこ says...""
台灣啤酒にもビアカクテルがあるんですねー!
日本でも売ってるんでしょうかね?
見つけたら、飲んでみますね。

台湾料理は大好きで、東京ではちょくちょく行きますが、
台湾へ行ったことがないので、本場の味を知らないんです。
食べてみたいです。
いまや、北京料理も湖南料理も小籠包も、
台湾が世界一おいしいんですよね。

ご訪問、ありがとうございました!
2015.06.21 23:04 | URL | #- [edit]
take-project says...""
TORUさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
相変わらず世界を飛び回っておられますね。お疲れ様です。

ビールのフレーバーってあるんですね♪
お酒に疎い私なんですが世界で広まっているのでしょうか??
日本にはあるんですかね。
2015.06.21 23:08 | URL | #- [edit]
Saas-Feeの風 says..."こんばんは"
コメントをありがとうございました。

在職中には香港経由シンセンに何度も出張しておりました。
フライトが台湾上空を飛びますがSaas-Feeの風は一度も台湾に降りたことがありません。
中国や香港で呑むビールはカールスバーグが多かったですね。

フルーツフレーバーのビールは呑んだことがありません。
国内で輸入販売されているのでしょうか。
2015.06.22 20:39 | URL | #yftrNhoQ [edit]
ジェイジェイ says...""
台湾いいですね~
仕事の関係で二度行きました
友人もいるので、あちこち連れて行ってもらい
楽しかったですよ
また行きたいなあ~
2015.06.22 23:46 | URL | #- [edit]
TORU says..."mojimaro様"
mojimaroさん、こんばんは。
奈良もいいところがたくさんありますよねえー!グレープビール試されたことありますか?

> TORUさん、こんばんは!
>
> お邪魔します。
> スゴイです。まさに世界をとびまわってらっしゃる。
> 日本、それも奈良県内しか知らない私にとっては
> 目からウロコなことばかりです。
>
> 台湾のグレープビール?すごく紫してますね。
> 仮にブドウの絵がなくても、ブドウが入っているのがわかるほど
> すごく紫してますね。
2015.06.23 02:45 | URL | #- [edit]
TORU says..."つかりこ 様"
つかりこ様、最近日本でもビアカクテル増えてきていますよね。台湾の味、是非お試しください。

> 台灣啤酒にもビアカクテルがあるんですねー!
> 日本でも売ってるんでしょうかね?
> 見つけたら、飲んでみますね。
>
> 台湾料理は大好きで、東京ではちょくちょく行きますが、
> 台湾へ行ったことがないので、本場の味を知らないんです。
> 食べてみたいです。
> いまや、北京料理も湖南料理も小籠包も、
> 台湾が世界一おいしいんですよね。
>
> ご訪問、ありがとうございました!
2015.06.23 02:49 | URL | #- [edit]
TORU says..."take-project様"
take-project様、こんばんは。フレーバービール、最近日本でも見かけるようになってきましたね。欧州では結構前からあるようですよ。

> TORUさん、こんばんは。
>
> コメントありがとうございます。
> 相変わらず世界を飛び回っておられますね。お疲れ様です。
>
> ビールのフレーバーってあるんですね♪
> お酒に疎い私なんですが世界で広まっているのでしょうか??
> 日本にはあるんですかね。
2015.06.23 02:50 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: こんばんは"
Saas-Feeの風様
こんばんは。深センにいらっしゃっていたのですねえ。飛行機内ではよくカールスバーグですねー。輸入はどうでしょうかねえ。

> コメントをありがとうございました。
>
> 在職中には香港経由シンセンに何度も出張しておりました。
> フライトが台湾上空を飛びますがSaas-Feeの風は一度も台湾に降りたことがありません。
> 中国や香港で呑むビールはカールスバーグが多かったですね。
>
> フルーツフレーバーのビールは呑んだことがありません。
> 国内で輸入販売されているのでしょうか。
2015.06.23 02:54 | URL | #- [edit]
TORU says..."ジェイジェイ様"
ジェイジェイ様
ご友人がいるのは、頼もしいですね。台湾は、、、今度は何時だろうかなぁ。

> 台湾いいですね~
> 仕事の関係で二度行きました
> 友人もいるので、あちこち連れて行ってもらい
> 楽しかったですよ
> また行きたいなあ~
2015.06.23 02:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1034-3e78ea2a
該当の記事は見つかりませんでした。