烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

東京#35 葛西臨海水族園1~2015夏

20150819 (2)
先週末、中国出張から帰ってきて一日だけお休みがあったので、家族でどこに行こうかなぁと早朝から検索。ナイトアクアリウムをやっているということで、葛西臨海水族園に行ってきました。今年は水槽でマグロが死んでしまったことで有名になってしまいましたが、マグロにアクリルの水槽の壁があるようにわからせるために黄色のテープを張った水槽。写真でも随分となれてきて減らしてきたといいます。試行錯誤、大変ですね。この日は随分と人が来ていました。


20150819 (1)
我が家も結構長くマグロの水槽を眺めておりました。スマも泳いでいましたよ。


20150819 (3)
ケルプの水槽をみる妻と娘。ゆっくりと座っているところを上から一枚。ケルプの水槽はCalforniaの水族館でも随分と長い間子供たちは熱心に見ていましたね。


20150819 (4)
こんな感じの大きなケルプ。ああ、もっと大きな水槽であるともっと良いですがね、これでも十分と楽しみました。


Category : 未分類
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

M.I.F says...""
水族館は何度、どこにいってもテンションが上がりますよね。
ケルプの大きさには圧倒されますね。葛西は行ったことないので、また行ってみたいです
2015.08.20 11:09 | URL | #AE82lOaM [edit]
TORU says..."M.I.F さん"
M.I.F さん
この夏は2軒目、、、。子供たち、最近は娘が特にお気に入りですねえ。

> 水族館は何度、どこにいってもテンションが上がりますよね。
> ケルプの大きさには圧倒されますね。葛西は行ったことないので、また行ってみたいです
2015.08.24 04:01 | URL | #- [edit]
たびぱぱ says..."水族館行きた〜い(^O^)/"
夏休みに家族と水族館、いいですねぇ〜(^O^)/
葛西は心配してましたが、お客さんも多そうで何よりです。でも確かに大水槽の魚の数は減ったみたいですね。

また以前の様に、大群がグルグル泳ぎ回る水槽に戻るといいですねぇ〜。
2015.09.02 08:03 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 水族館行きた〜い(^O^)/"
たびぱぱさん
今年は2回行きました。別の水族館も一つ。葛西は随分と減りましたけど、これからまた増えてくるのではないでしょうかね。

> 夏休みに家族と水族館、いいですねぇ〜(^O^)/
> 葛西は心配してましたが、お客さんも多そうで何よりです。でも確かに大水槽の魚の数は減ったみたいですね。
>
> また以前の様に、大群がグルグル泳ぎ回る水槽に戻るといいですねぇ〜。
2015.09.05 07:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1044-36ffb5b1
該当の記事は見つかりませんでした。