烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

東京♯36 葛西臨海水族園2~2015夏

IMG_0289.jpg
ほかの水族館でも最近はよく見かけるようになったタッチプール、ウニやカニに触れるコーナーです、と書いてあります。なんだか、寿司屋にありそうな、、、いえいえ寿司屋では触るんではなく食べられるんですよね。。。(まあ、最近健康上の課題でこの二つは食べられないリストに入ってしまいましたが、、、)


IMG_0292.jpg
子供たちはあまり動かないものは触るんですがね、、、カニとかはまだ怖がってしまいます。しかしまあ、水族館というのは随分とおいしそうなのが泳いでいます。特にこの葛西臨海水族園はマグロをテーマにしていますしねえ。


IMG_0353.jpg
ということで、フードコーナーでは、そういう見学者の気持ちをわしづかみするメニュー、マグロカツカレーが準備されています。いやぁ、見て食べるという人間の一連の欲を満たしてくれるよくできた取り組みだと思いました。子供たちもおいしいといって食べていましたよ。


Category : 関東
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

aishinkakura says..."寿司屋"
TORU様
おはよう御座います。

そういえば水族館と寿司屋はネタ的にかぶりますね。
ついでに胡瓜とか玉子とかもあれば完璧ですが
珍しくも何ともないですから意味がありませんね。

愛新覚羅
2015.08.20 08:13 | URL | #- [edit]
ナーキー says..."綺麗より美味しそう!?"
マグロカツカレーは珍しいですね。
お子様じゃなくても飛びつきそうです。
2015.08.20 15:35 | URL | #o3FgimTE [edit]
ikuko says..."こんにちわ"
お久し振りです
夏休みのお子さん達楽しそうですね~
そしてTURUさんのご意見が面白い!
それにしてもマグロカツカレーとはいいですね~
美味しそうです
こちらではマグロまんがありますよ~
三崎のマグロです
2015.08.22 17:49 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 寿司屋"
aishinkakura様
そうですね、卵もキュウリもないかぁ。キュウリウオとか「海のきゅうり」ことナマコは見かけますが、、、。

> TORU様
> おはよう御座います。
>
> そういえば水族館と寿司屋はネタ的にかぶりますね。
> ついでに胡瓜とか玉子とかもあれば完璧ですが
> 珍しくも何ともないですから意味がありませんね。
>
> 愛新覚羅
2015.08.24 04:00 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 綺麗より美味しそう!?"
ナーキーさん
でしょでしょ!早速食べてしまいました。網にかかったような、、、。

> マグロカツカレーは珍しいですね。
> お子様じゃなくても飛びつきそうです。
2015.08.24 04:02 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: こんにちわ"
ikuko さん
こんばんは。お久しぶりです。子供たちは夏休みを満喫。息子は宿題をやっていない、、、どうするつもりなのか、、、。三崎のマグロいいですねえ。

> お久し振りです
> 夏休みのお子さん達楽しそうですね~
> そしてTURUさんのご意見が面白い!
> それにしてもマグロカツカレーとはいいですね~
> 美味しそうです
> こちらではマグロまんがありますよ~
> 三崎のマグロです
2015.08.24 04:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1045-82ba3b22
該当の記事は見つかりませんでした。