烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。



Posted by TORU on  | 

東京#37 葛西臨海水族園3~2015夏

20150822 (1)
水族園ネタをもう一つ。今回の水族園で面白かったのは、水槽を上から見る施設があることです。水族園の裏側の展示は、下の展示の苦労がよくわかりとても良い展示だと思いますね。人工的に水槽という環境を維持するための多大な努力というのがこれでよくわかります。


20150822 (2)
で、写真は息子が「この水槽は随分とライトが多いねえ。」と指摘した水槽。確かに他の水槽よりライトが多いです。


20150822 (3)
で何の水槽かというとアマモの水槽でした。海水の中で光合成をしなければ生きていけないのでライトがたくさん光を供給しているのですね。ということで、この後、小学1年生の息子に植物が育つのには光が必要な事を説明することになりました。こういう「好奇心」のきっかけになれば、と願うばかりです。


Category : 関東
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1046-a54cf3d3
該当の記事は見つかりませんでした。
