烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

China#10 錦鯉は食べますか@広州

20150825 (1)
8月13日から二泊三日で広州に弾丸出張に行ってきました。日系のショッピングモールが駅前にあり、何が売ってるのかなぁと、いつものように覗いてみました。アジア圏のマーケットは魚の種類が豊富でいいよねえ、って思っていますが、今回も豊富でした。もちろん普通の真鯉も売っていましたが、写真の通り錦鯉が売っていました。

錦鯉はお値段は高めですが、ここは食料品売り場、決して観賞用ということではないでしょう。確かに錦鯉だって鯉ですからね、食べられるだろうし同じ味なんだろうなぁ、、、鯉と。あまり大きなやつは骨が多くなるし大味になるし食べたくはありませんが、、、。鯉の養殖している日本の新潟なんかでも出色の悪い鯉で食べたりすることってある(あった)のかなぁ。

20150825 (2)

この日の軽い昼食は、ファストフード店・真功夫でした、、、。

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

aishinkakura says..."水槽"
TORU様
おはよう御座います。

中国には活きがいいことを証明するために水槽を置いてある
レストランが多いですよね。
蛇がにゅるにゅるしている水槽も沢山見ましたが気持ちが
いいものではありませんね。
現地の人はこれを見て食欲が出るのだろうかと思ったり
しました。

愛新覚羅
2015.08.25 07:54 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 水槽"
aishinkakura様
こんばんは。いやぁ、水槽で選んで食べる、というが多いですよね。蛇は、、、、あまり好きではありませんねえ。
> TORU様
> おはよう御座います。
>
> 中国には活きがいいことを証明するために水槽を置いてある
> レストランが多いですよね。
> 蛇がにゅるにゅるしている水槽も沢山見ましたが気持ちが
> いいものではありませんね。
> 現地の人はこれを見て食欲が出るのだろうかと思ったり
> しました。
>
> 愛新覚羅
2015.08.29 01:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1048-510cbd25
該当の記事は見つかりませんでした。
