烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。



Posted by TORU on  | 

China#13 Longanの季節です

20150830.jpg
中国でお客様とmeetingをしておりましたら、今が季節だからといってLongan(龍眼)をどさっとおいて「さあどうぞ」。流石広州、南だもんねえ。この時期ですよねえ。

みんなでむしゃむしゃ食べながらの会議ってのもいいですね。lycheeライチやRambutanランブータン(あの赤い毛だらけの食べにくそうな、、あれです)と同じムクロジ科(Soapberry family)です。

御馳走様でした。


Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

植本多寿美 says...""
ムシャムシャ食べながらの会議
いいですねぇ
良いアイデアがでそうですね、
2015.08.30 08:20 | URL | #- [edit]
aishinkakura says..."ムクロジ科"
TORU様
こんばんは。

ライチなども同じ種類なのですね。道理で同じような味だと思っていました。
私も会議中の机にドサッと置かれて食べながら会議をしたことがあります。

愛新覚羅

2015.08.30 19:15 | URL | #- [edit]
TORU says..."植本多寿美san"
植本多寿美san
こんばんは。食べながらのミーティング、結構ありますよ。

> ムシャムシャ食べながらの会議
> いいですねぇ
> 良いアイデアがでそうですね、
2015.09.02 03:56 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: ムクロジ科"
aishinkakura様
そうなんですよ。ライチも同じ仲間なんですよね。ライチをちょっと小さくしたみたいな感じですもんね。

> TORU様
> こんばんは。
>
> ライチなども同じ種類なのですね。道理で同じような味だと思っていました。
> 私も会議中の机にドサッと置かれて食べながら会議をしたことがあります。
>
> 愛新覚羅
2015.09.02 03:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1051-2f0de24e
該当の記事は見つかりませんでした。
