烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Days 第二次大戦戦勝記念-Beer

201509051.jpg
先日の中国出張で見かけたbeer。まあ、こういうものも出てくるわね。売れてるのか売れていないのかは知らないけれど特売で積んでありました。

1945年9月2日に日本国が連合国に対して降伏文書に署名したことを区切りとして、その日を第二次大戦終結として連合国側では9月2日、3日を戦勝記念日としている。中国では70周年記念ビールが売られていました。Newsで軍事パレード見た方も多いんじゃないでしょうかね。

スポンサーサイト

Category : Days
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

aishinkakura says..."中国は理解できます"
TORU様
おはよう御座います。

中国は日本に散々痛めつけられましたから戦勝70周年の気持ちはよく解かります。
しかしロシアも同様な記念式典をやっているのですよね。こちらの方はどうなのでしょう。
敗戦間際でよれよれの日本に対し不可侵条約を破って突然の参戦。
勝つのが当たり前の戦争で、まさに勝ち馬に乗るとはこのことでしょうね。

愛新覚羅
2015.09.05 08:02 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 中国は理解できます"
aishinkakura さん
こんにちは。戦争はどの立位置からみても不幸な結果だとつくづく思います。ロシア(当時のソビエト)の動きは列強間のパワーバランスの中から出てきたものなんでしょうね。

> TORU様
> おはよう御座います。
>
> 中国は日本に散々痛めつけられましたから戦勝70周年の気持ちはよく解かります。
> しかしロシアも同様な記念式典をやっているのですよね。こちらの方はどうなのでしょう。
> 敗戦間際でよれよれの日本に対し不可侵条約を破って突然の参戦。
> 勝つのが当たり前の戦争で、まさに勝ち馬に乗るとはこのことでしょうね。
>
> 愛新覚羅
2015.09.06 12:21 | URL | #- [edit]
たびぱぱ says..."うへぇ〜。"
さすが中国。こんなビールも出しちゃうんですね。
あちらの軍事パレードの行進の様はいつ見ても凄いですよね。感心します。
自衛隊はああいうの出来るのかなぁ〜?って何となく考えながら観てました(笑)
2015.09.10 08:03 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: うへぇ〜。"
たびぱぱさん
そうですね、まあ、いろんな意見があるでしょうけど、、、。自衛隊も一糸乱れない動きをされますよ。

> さすが中国。こんなビールも出しちゃうんですね。
> あちらの軍事パレードの行進の様はいつ見ても凄いですよね。感心します。
> 自衛隊はああいうの出来るのかなぁ〜?って何となく考えながら観てました(笑)
2015.09.14 01:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1055-cf5fb6b6
該当の記事は見つかりませんでした。