烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

千葉#4 秋の味覚2 芋 at 成田

20150914 (2)
芋掘りをやりました。「どれにしようかな」

先日の東京の地震はとても強い揺れでした。その前日には北関東で川が氾濫して被害がでました。心よりお見舞い申し上げます。一日も早く笑顔が戻りますようにお祈り申し上げます。

20150914 (3)
千葉も甘藷の生産の多い地ですが、今回の農園は芋掘りも一緒に楽しめるということで今回は芋ほりもやりましたよ。昔、小学校の遠足か体験で芋掘りってやりませんでしたか。私は農学部で随分とやりましたね。参加していたサークルでも砂地でサツマイモを育成して、秋の大学祭ではスイートポテトを作った思い出があります(正しくは、作っている後輩たちを横目に酒を飲んでいただけ?)。

20150914 (1)
サツマイモが取れると秋ですね。家族みんなが楽しみました。


Category : 関東
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

aishinkakura says..."芋ほり"
TORU様
おはよう御座います。

そういえば自治会のリクリエーションで芋ほりがありました。
子供達が歓ぶのですよね。キャッカキャッカと泥だらけになって
にぎやかです。

愛新覚羅
2015.09.14 08:09 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 芋ほり"
aishinkakura様
おはようございます。自治会のリクレーション、ありましたね。私も大阪の新興住宅地で育ったので、周りにいくつか田畑はありましたが、そんなに多くはなく、芋ほりっていうと少し遠足気分でしたね。自治会でやってましたよ。

> TORU様
> おはよう御座います。
>
> そういえば自治会のリクリエーションで芋ほりがありました。
> 子供達が歓ぶのですよね。キャッカキャッカと泥だらけになって
> にぎやかです。
>
> 愛新覚羅
2015.09.15 06:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1058-aac05151
該当の記事は見つかりませんでした。