烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

Food#19 春菊天そば

20151122 SIN (595)
11月22日海外出張帰りに最寄りの駅の駅そば。うまい。

会社員になってから、隙間時間でご飯を頂いたり、小腹がすいたときに頂いたりということで駅そばには随分とお世話になっています。
駅そばって急に無性に食べたくなりませんか?そんな中で私は最近顕著なのが海外出張から戻ってきたときに急に食べたくなります。そんな駅そばですが、その数あるメニューのうち、私の中ランキングトップなのが春菊天そばです。かならず春菊天そばをオーダーしてしまうほど好きな一品です。味のこだわりを言い出すときりがありませんが、少々出汁がからかろうが、甘かろうがそんなのは横に置いておいて、春菊の天ぷらが味わえればいいのです。

ところで、春菊とよく似た雰囲気を醸し出すのがヨモギ。よもぎ天そば、実は食したことはないのですが味は想像できます。おいしいんだろうなぁ。ぜひ食べたいけど季節もんでしょうからね、、、来年のお楽しみということにしておきましょう。(オフィスの近くで食べられることがわかりました)

そんなことを考えていると、妄想だけは膨らんで、沖縄まで飛翔、フーチバーそばが食べたくなってきましたよー。

スポンサーサイト

Category : Food and Drink
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

つよし兄さん says...""
海外出張お疲れさまでした('◇')ゞ

つよし兄さんも駅そば大好きですw

個人的にはてんぷら蕎麦ですね(*´ω`*)

ちなみにつよし兄さんは9月中タイの首都バンコクにいました笑
2015.11.24 16:48 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: タイトルなし"
つよし兄さんさん、
ご無沙汰しています。天ぷらそばも捨てがたい!!
タイのバンコクにいらしたんですね。9月は行ってないなあ、バンコク。楽しんできましたか?

> 海外出張お疲れさまでした('◇')ゞ
>
> つよし兄さんも駅そば大好きですw
>
> 個人的にはてんぷら蕎麦ですね(*´ω`*)
>
> ちなみにつよし兄さんは9月中タイの首都バンコクにいました笑
2015.11.25 03:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1062-369103e0
該当の記事は見つかりませんでした。
