烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Singapore#1 Cantonese chicken loast with riceと、、、

20151122 SIN (41)
この醤油系のソースがうまいんだな。

先週はシンガポールとマレーシアに出張に出かけていました。夕方到着便でチャンギ空港に着いた後は、Hotelに荷物を置いてすぐにBugisに繰り出しました。Bugisに行けば食べるところがたくさんあるでしょう。

20151122 SIN (33)
ショッピングモールがありフードコートにはいろんな国の食べ物がありました。日本食も人気らしく写真のようなラーメンコーナーがあったり、カレー屋(C社)やお寿司屋さんがあるなど日本のフードコートと変わりません。

20151122 SIN (27)
ショッピングモールから外れて、三ノ宮高架下かアメ横のような雰囲気の場所を抜けて、、、。

なんとなく人が座っているし、おいしそうだなということで店の名前からも広東系のお店だろうと道路に張り出したテントの中で頂きたのがtopの写真の広東系鶏ロースト飯です。かかっているタレが甘辛い醤油ベースの味でしっかりとした味付けでおいしく頂きました。これで400円しないっていうのがうれしい限りです。


20151122 SIN (46)
これだけだと、お腹がすくだろうということでもう一軒はしご。近くの屋台村で麺類を頂きました。写真には写っていませんがワンタン麺です。これがおいしい。夜も8時半を過ぎても人が並んでいましたから、人気店なんでしょうね。現地の方か常連の方には、青唐辛子の酢漬けは最初から鉢に入ってくるのですが、私には別の小皿に入れて出してくれるなど、細かい配慮があるところもうれしい。もちろん私はそのまんま放り込んでおいしく頂きましたけどね。御馳走様でした。


Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

海塩みかん says...""
ご無沙汰しています。
シンガポール!一時期シンガポールに住もうかと思うくらいに好きでした。
もう10年以上行っていないなぁ・・・
写真を見ると、私が知っている場所とは違うところみたい。

鶏ロースト飯おいしそう。
手軽なランチとかに良さそうです。
夜だとちょっと物足りないような気もしますが・・。
2015.12.17 13:39 | URL | #2k.S12RQ [edit]
TORU says..."海塩みかん さん"
ご無沙汰しておりました。シンガポールいいですよねえ。いま友人が駐在していて、、、うらやましいです。
> ご無沙汰しています。
> シンガポール!一時期シンガポールに住もうかと思うくらいに好きでした。
> もう10年以上行っていないなぁ・・・
> 写真を見ると、私が知っている場所とは違うところみたい。
>
> 鶏ロースト飯おいしそう。
> 手軽なランチとかに良さそうです。
> 夜だとちょっと物足りないような気もしますが・・。
2015.12.31 02:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1063-bdc39827
該当の記事は見つかりませんでした。