烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

鳥取#14 鳥取砂丘に行ってきました、、、目的は。

20151229 (520)
冬の寒空の下で鳥取砂丘に行ってきました。今回の旅の目的はStar Warsの砂像です。TVでちょっと見たので見に来ました。やはりこの砂像の前で写真を撮っている方、結構いましたよ。

20151229 (514)
Star Warsの第一作は私が小学生の頃でしたね。今回は息子が映画館で見たがっているのですが、ちょっと戦闘シーンが多いんじゃないかなぁと思っており今回は見送りかな、なんて思っています。

20151229 (536)
冬の鳥取砂丘です。寒そうでしょ?雪が積もると真っ白な風紋がきれいなのですよ。息子たちが鳥取に来るのは初めてかな。なかなか冬場に来ることは少ないかもしれませんが雪が積もったときに来るのがお勧めですよ。

20151229 (525)
砂丘前には展示ブースがあるのですが、私が学生の頃はありませんでした。子供たちは砂絵を描いて体験できるなど、こじんまりと楽しい展示になっています。写真は、砂丘で発掘?される錆びた弾。鳥取砂丘は旧陸軍の演習場でもあったので砂の中から発掘されるそうです。

20151229 (521)
砂丘に生える植物ハマゴウの実。秋につけるこの実は香りがよく香として用いられたそうで浜香との字もあるようですね。いい香り。よく眠れそうです。


Category : 中国
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

はしびろけろ says..."こんにちは"
ご無沙汰しています。

今年は色々な出張でしたね~(笑)お疲れさまでした。

よいお年をお迎えください🎶
2015.12.30 17:09 | URL | #2S/7VLnU [edit]
mu.choro狸 says...""
今年もお仕事とはいえ大変お疲れ様でした。
来年も変わらないのかな(^-^)/

雪の積もった砂丘は見てみたいもんです。

戦闘シーンの多いのは見せたくないですよね。
アンパンマンもハイキンマンをやっつけるのに、アーンパーンチ!ってやるから、うちの殿がそればっかりやってます。
そのたびにパンチを食らいそうになるのよ(((^^;)
2015.12.30 18:25 | URL | #- [edit]
TORU says..."はしびろけろ さん"
はしびろけろ さん
いろんな出張にでかけていました。ちなみに載せていない出張もありーので、少しづつ書こうかななんて思っています。
よいお年を。

> ご無沙汰しています。
>
> 今年は色々な出張でしたね~(笑)お疲れさまでした。
>
> よいお年をお迎えください🎶
2015.12.31 02:46 | URL | #- [edit]
TORU says..."mu.choro狸 さん"
雪の砂丘、いいですよぉ。なかなか晴れてくれませんが、、、。
アンパーンチ、ききそう、、、。


> 今年もお仕事とはいえ大変お疲れ様でした。
> 来年も変わらないのかな(^-^)/
>
> 雪の積もった砂丘は見てみたいもんです。
>
> 戦闘シーンの多いのは見せたくないですよね。
> アンパンマンもハイキンマンをやっつけるのに、アーンパーンチ!ってやるから、うちの殿がそればっかりやってます。
> そのたびにパンチを食らいそうになるのよ(((^^;)
2015.12.31 02:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1066-29264d2c
該当の記事は見つかりませんでした。