烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。



Posted by TORU on  | 

China#15 上海・豫園の茶梅

20151229 (151)
豫園にて見かけた花です。季節が季節ですので花は少なかったですね。写真は中国名は茶梅で、サザンカのことです。雨に濡れて少し寒そうでした。明日は少し散歩して、、、家の近くで見られるのはツバキだなぁ。


Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

はしびろけろ says..."あけましておめでとうございます!"
雨に濡れたサザンカ。ちょっとアンニュイな感じもします(笑)
「茶梅」って言うんですね。
ひとつ勉強になりました。

今年もよろしくお願い致します(*´∀`)
2016.01.02 19:52 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."Re: あけましておめでとうございます!"
はしびろけろ-san
そうなんですよ。ちなみに中国で山茶花とかくとサザンカの意味ではないんですよ。実はツバキの意味になります。
今年もよろしくお願いします。

> 雨に濡れたサザンカ。ちょっとアンニュイな感じもします(笑)
> 「茶梅」って言うんですね。
> ひとつ勉強になりました。
>
> 今年もよろしくお願い致します(*´∀`)
2016.01.03 10:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1072-10966fe6
該当の記事は見つかりませんでした。
