烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。



Posted by TORU on  | 

鳥取#18 干支にちなんで「さるかに」

20151229 (550)
新年に入ってupしようと思っていました。今年の干支は猿ですね。先日訪れた鳥取砂丘前のお土産屋さんに飾っていた「さるかに合戦」の像です。カニも猿もえらく写実的です(笑)。しかし昔話的には、カニは陸生か半陸生じゃないかなぁ?このカニは深海に棲むズワイガニ(楚蟹)じゃあないでしょうかねえ。まあ、鳥取はカニ押しだから、このズワイガニでいいんですけどね。


Category : 未分類
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

はしびろけろ says..."おはようございます"
「さるかに合戦」の文字は可愛いのに・・・。
猿さん、お顔がこあい(笑)
2016.01.08 09:34 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."Re: おはようございます"
はしびろけろさん
両者随分と真剣ですもんね!まさに戦です。

> 「さるかに合戦」の文字は可愛いのに・・・。
> 猿さん、お顔がこあい(笑)
2016.01.11 01:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1080-17160a7a
該当の記事は見つかりませんでした。
