烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

長野#12 雪山合宿2016

20160116 (224)
先週、今週は大阪、今週は広島に出張に出かけています。寒波でやっと冬らしくなりましたが、都心は交通の乱れで大変でした。昨年も同じようなことがありましたが、都心はどうしても雪に弱いですね。

さて、今年も1月9日10日の二日間で恒例の雪山合宿をしてきました。今年は野沢温泉でした。一日目は曇っていましたが、二日目は晴れてきれいな風景も見ることができる時間もありました。実は野沢温泉も寒波の前は雪が少なくて山の下のほうではあまり雪がなくてすべることができませんでした。

雪があってほしいところと、雪がないほうがいいところ、、、人というのは何ともわがままなものです。

スポンサーサイト

Category : 甲信越
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

たびぱぱ says..."爽快な雪山の景色!!"
まったくですね〜。僕も先日の雪の時それ考えてました。
降ったら降ったで大騒ぎだけど、その前までは雪がなくてスキー場が困ってる的なニュースやってましたからね。
適度な自然現象を望むなんて、考えたら都合良すぎるんですけどね(笑)
2016.01.21 07:58 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."おはようございます"
暖冬だと、雪で生活をしている方は大変ですものね。
しかし、都心はちょっとの積雪で(苦笑)
2016.01.21 10:12 | URL | #2S/7VLnU [edit]
かばのおとうさん says...""
今週は、広島においででしたか。火曜日は雪が降りましたが、影響はありませんでしたか?
私は、今年は暖冬で嬉しいなと思っていたところに、不意をつかれた格好。やはり冬は冬なんですね。週末は、さらに強力な寒波がやってくるとか。冬将軍も、やっと重い腰を上げましたね(^_^;)
相変わらずあちらこちらへの出張が続いているみたいですが、お体にお気を付けください。
あ、遅くなりました。今更ながら本年もよろしくお願いします。
2016.01.21 22:50 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 爽快な雪山の景色!!"
たびぱぱ san,
こんばんは。適度な自然現象、、、なんていうのはこっちの勝手なんですけどね。でも断水のニュースなどみたら、ちょっとその気持ちも、、、複雑ですね。

> まったくですね〜。僕も先日の雪の時それ考えてました。
> 降ったら降ったで大騒ぎだけど、その前までは雪がなくてスキー場が困ってる的なニュースやってましたからね。
> 適度な自然現象を望むなんて、考えたら都合良すぎるんですけどね(笑)
2016.01.28 03:33 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: おはようございます"
はしびろけろ さん
東京も少し冬らしくなっていますが、、、都心は雪がちょっとふっただけでダメですねえ。
> 暖冬だと、雪で生活をしている方は大変ですものね。
> しかし、都心はちょっとの積雪で(苦笑)
2016.01.28 03:33 | URL | #- [edit]
TORU says..."かばのおとうさんさん"
かばのおとうさんさん
先週は福山にお邪魔しておりました。飛行機で行って正解でした。新幹線は遅れが出ていましたからねえ。相変わらず出張でいろいろと飛んでいますが、今週は東京にいます。来週も東京かなぁ。。。

> 今週は、広島においででしたか。火曜日は雪が降りましたが、影響はありませんでしたか?
> 私は、今年は暖冬で嬉しいなと思っていたところに、不意をつかれた格好。やはり冬は冬なんですね。週末は、さらに強力な寒波がやってくるとか。冬将軍も、やっと重い腰を上げましたね(^_^;)
> 相変わらずあちらこちらへの出張が続いているみたいですが、お体にお気を付けください。
> あ、遅くなりました。今更ながら本年もよろしくお願いします。
2016.01.28 03:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1085-e0fc0006
該当の記事は見つかりませんでした。
