烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

愛知♯5 SAKURA CAFE@本山

20160628 (399)
仕事で名古屋に寄ったので、ちょっとランチは足を伸ばしてblogでお知り合いになった方が働いていらっしゃるcafeに行ってきました。もうお知り合いになって随分と経ちますが突然にお邪魔しましたのでね、まぁ、びっくりですよね。失礼しました。

この日のランチは、鰹。そうそうお邪魔したのは5月の後半ですから、ちょうど季節でした。鰹をこうやって軽くパンフライしてオリーブオイルかバルサミコで頂くとおいしいですよねぇ。お店の前に桜の木がありますので、桜の季節、とってもきれいなんだろうなぁ。でも初夏の繁った緑もいいですよ。

SAKURA CAFE
愛知県名古屋市千種区橋本町1-64 アーバイン本山ビル

スポンサーサイト

Category : 中部
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

まりこうた says...""
あぁ。。今さら、見てしまいました。
あのときは、ありがとうございました!
ご来店、とってもうれしかったです。^^

そうそう、初夏の、緑のしげった桜の木も、とてもよいものです。
1本の木でも、その呼吸って、すごい力を伝えてます。

味噌煮込み。
美味しいですよね。♪
わたしも名古屋で暮らして15年にしてはじめて、八丁みそを料理に取り入れるようになりました。
そういう.料理への想いの変化も、このsakura cafeのおかげです。^^


2016.07.15 00:10 | URL | #JVU.pKbY [edit]
TORU says..."まりこうた san"
まりこうた san
こんばんは。八丁味噌は名古屋食には必要なお味ですね。あのチューブ入りを生まれて初めて見た時はすごいな!って思いました。

> あぁ。。今さら、見てしまいました。
> あのときは、ありがとうございました!
> ご来店、とってもうれしかったです。^^
>
> そうそう、初夏の、緑のしげった桜の木も、とてもよいものです。
> 1本の木でも、その呼吸って、すごい力を伝えてます。
>
> 味噌煮込み。
> 美味しいですよね。♪
> わたしも名古屋で暮らして15年にしてはじめて、八丁みそを料理に取り入れるようになりました。
> そういう.料理への想いの変化も、このsakura cafeのおかげです。^^
2016.07.15 02:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1113-0dd42ae9
該当の記事は見つかりませんでした。
