烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

愛知#7 味噌煮込み

20160628 (522)
5月は実は2回名古屋に出かけていました。(7月なのにまだ5月のネタを引きずっている?)このentryも実は浜松を過ぎたあたりで書いていますが、、、。
2回目はお泊りで、名古屋支店の方と駅前で味噌煮込みを頂きました。味噌煮込みおでんなぞ、名古屋の方には珍しくもなんともないのでしょうが、私とご飯を食べたのですからあきらめてください。

20160628 (527)
そして、一人ホテルの部屋にもどって一仕事してから、また夜中にお夜食。これも味噌煮込み!しつこい!でもやっぱり味噌味をいただいてしまう、名古屋の夜でした。

スポンサーサイト

Category : 中部
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

aishinkakura says..."名古屋メシ"
TORU様
おはよう御座います。

名古屋は食が独特ですね。
出張で名古屋に行ったとき地元のメーカーさんが接待しようと
計画していました。何かリクエストはないかと聞いてきたので
味噌カツと言ったらガッカリしていました。
自分も何か食べたかったのでしょうが地元のものは食べ飽きて
いるのでしょう。

愛新覚羅
2016.07.14 08:30 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
インスタントの方は寿がきやですね。
若いころ、名古屋に住んでいたことがあって
よく寿がきやに行きました。
週に数回は行っていたかもしれません。
あの頃は麺類が大好きで
毎日一食はラーメンやら、焼きそばやらを食べてました。
懐かしいなあ。
2016.07.14 23:57 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 名古屋メシ"
aishinkakura様
日本はじっくりと見ることができるので、その土地土地の食があって面白いです。海外に行くと、国単位で見ちゃいますが、それだと随分とおおざっぱなんですよね。、、、、まぁ仕方ないですけど。
わたくし共の台湾スタッフはマンゴーかき氷がその状態のようです。私が食べたいというと辟易とした顔をします(苦笑)

> TORU様
> おはよう御座います。
>
> 名古屋は食が独特ですね。
> 出張で名古屋に行ったとき地元のメーカーさんが接待しようと
> 計画していました。何かリクエストはないかと聞いてきたので
> 味噌カツと言ったらガッカリしていました。
> 自分も何か食べたかったのでしょうが地元のものは食べ飽きて
> いるのでしょう。
>
> 愛新覚羅
2016.07.15 02:29 | URL | #- [edit]
TORU says..."ジェイジェイ san"
寿がきや、おいしいんですよね。すごくベーシックな味です。
名古屋に住んだことはありませんが、30代前半は仕事で毎週名古屋にいました。

> インスタントの方は寿がきやですね。
> 若いころ、名古屋に住んでいたことがあって
> よく寿がきやに行きました。
> 週に数回は行っていたかもしれません。
> あの頃は麺類が大好きで
> 毎日一食はラーメンやら、焼きそばやらを食べてました。
> 懐かしいなあ。
2016.07.15 02:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1116-41d8551f
該当の記事は見つかりませんでした。