烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

China#20 Lanzhou noodle in 上海

20160628 (752)
上海の駐在員と一緒にお昼に民家の間にあるような露店にてLanzhou(兰州;蘭州)styleの麺を頂きました。おいいしぃ!
私たちが食べている横で、お店の若い店長さんの子供(まだ2歳ぐらいかなぁ)、お店で使っている食器でままごとをしていて、かわいらしいなぁと思いながら、頂きました。御馳走様でした。

20160628 (754)
こんな路地にあるもんだから、なかなか普通には入りにくいかもしれません。

Location_of_Lanzhou_Prefecture_within_Gansu_(China).png
しかし中国は本当に広いですよねえ。こんなに広い国土を統治することは、ただならぬことです。

著作権上の表記;上記の地図 (C) Creative Commons by Wikipedia

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1123-abfb26fb
該当の記事は見つかりませんでした。