烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

China#22 空港でのお昼ご飯@四川省のとある街

160723 (1)
四川の空港でお昼に何を頂こう、、、ということで考えていたら、おばさんが店先で餃子を作っているのがとてもおいしそうに見えたので、「いま頂けますか?」なんて聞いたら、普通そんなことを聞かないのかしら、不思議な顔をして、「もちろん」って感じでした。あたり!空港でちょっと食べるレベルじゃないおいしい水餃子でした。

160723 (2)
一緒に漬物を出してくれましたが、この漬物がまたうまい!京都のすぐきを思い出す酸味のあるお漬物で、これに香りのついた醤油をつけて頂くとさらにおいしさが増します。


Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ikuko says..."こんにちわ"
お久し振りです~
餃子ってお店によって違いますよね~
本場の水餃子凄く美味しそうです
お漬物も!
ブログ12年ですか~素晴らしい!
2016.07.23 20:23 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: こんにちわ"
ikuko さん
お久しぶりです。本場の水餃子、おいしかったですよ。

> お久し振りです~
> 餃子ってお店によって違いますよね~
> 本場の水餃子凄く美味しそうです
> お漬物も!
> ブログ12年ですか~素晴らしい!
2016.07.26 01:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1126-29314003
該当の記事は見つかりませんでした。