烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

群馬#8 天幕城跡の蓮の花@伊勢崎市

201607hasu (2)
6月末のことなんだけど、好きな蓮の花の写真をupしておきます。今年はこれを見に行くために、カリビアンビーチに行きました。(カリビアンビーチは内陸県ならではのプール施設です。)

天幕城は永禄年間に赤堀城の支城として赤堀氏によって築かれた後、那波氏となり戦国の動乱を経て、天正18年に後北条氏滅亡と共に廃城となったそうな。その城の堀跡に蓮が数多く植えられていて、7月になると見ごろになります。

201607hasu (1)
写真を撮りに来ている初老の方々に紛れて、私も仲間入りで写真。しかし、定年後の団塊世代の方々って本当元気ですね。


https://www.youtube.com/watch?v=XCKuItK2eZE


Category : 関東
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1133-8e15d0ad
該当の記事は見つかりませんでした。