烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

群馬#9 藤掛屋の栗まんじゅう@桐生市

20160922 kurimanjyu (1)
ここ数年、桐生に時々お邪魔していますが、噂の栗まんじゅうを今年は頂きました。
藤掛屋さんは街の饅頭屋さんで、当日(6月26日)も地元の方がたくさんいらっしゃっていました。
周りの地元のお客が注文される数が結構すごくて10個単位で驚きます。普段から地元の方に愛されているお饅頭なんでしょうね。今回は10分待ちぐらいでしたからラッキー。焼きたてを頂けるのでそれもうれしいですね。

流石に20個も買って帰るお客様、そんなに食べるの?とネットを調べると「冷凍してもおいしい」とありました。
次回行くときは、もう少し買ってオーブンで焼いて食べてみようかなぁ。

20160922 kurimanjyu (2)
ちなみに栗まんじゅうなのですが、栗は入っていません。

20160922 kurimanjyu (3)
栗の形をした饅頭ってことで、たい焼きと一緒なんだね。(このたい焼きは大阪・池田で頂いたたい焼きです)


Category : 関東
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1134-f539bda6
該当の記事は見つかりませんでした。