烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

India#10 初めてのIndia出張

160923India1 (2)
9月11日から17日まで初めてのIndia出張に行ってきました。昨年は4回出張すると周りに行って招聘状も出してもらったのに、昨年は4回ともいろんな理由でキャンセル。今回初めてのIndia出張を致しました。駐在員に日本のお土産を沢山持ち込んだのでいつもより大きなスーツケースで乗り込みました。荷物の中身はほとんどがお土産。服はどうでしょう、容量の30%も占めていませんでした。

160923India1 (1)
初インドでいくつかの経験をしましたが、総じてまあ、思っていたよりは大丈夫かなという感じではありました。乳製品がダメなのでチャイが何度か出てきてしまい、ぐっとこらえて飲み干しましたけど、、、(歓待されたので、、、)。

160923India1 (3)
しかし道に牛がいる、というのはよく聞く話ですよね。その通りです。なかなか牛が道を阻むので前に進まないことも、、、。


Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

たびぱぱ says..."うわぁ〜…"
野良牛ですよね?
凄い光景ですね!!!
国内から一歩も出ない僕には、物凄いショックな写真です(笑)
最近の日本は野良猫、野良犬さえいませんからね。
インド人が富士サファリパークに行ったら、なんでこんなもんに金払うんだ!?ってビックリするかもですね。
2016.09.27 07:42 | URL | #- [edit]
aishinkakura says..."インド"
TORU様
おはよう御座います。

インドは行ったことがないところです。
広くて人口が多いので多分地方によって文化がかなり違うのでしょうね。
かなりカルチャーショックを受けそうな国です。

愛新覚羅
2016.09.27 08:13 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: うわぁ〜…"
たびぱぱさん
野生もいれば、働く水牛もいますので、、、いろいろ混在しています。
日本ではなかなか見ない(北海道の一部ぐらいですか?)風景ですね。
確かにサファリパークにお金を払うのは、、、納得感ないかも。

> 野良牛ですよね?
> 凄い光景ですね!!!
> 国内から一歩も出ない僕には、物凄いショックな写真です(笑)
> 最近の日本は野良猫、野良犬さえいませんからね。
> インド人が富士サファリパークに行ったら、なんでこんなもんに金払うんだ!?ってビックリするかもですね。
2016.09.28 08:03 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: インド"
aishinkakura さん
そうですね。文化が違うって面白いですよね。

> TORU様
> おはよう御座います。
>
> インドは行ったことがないところです。
> 広くて人口が多いので多分地方によって文化がかなり違うのでしょうね。
> かなりカルチャーショックを受けそうな国です。
>
> 愛新覚羅
2016.09.28 08:03 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says...""
え?TORUさん、初インドでしたか?!
なんだか意外です(笑)
2016.09.30 20:06 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: タイトルなし"
はしびろけろsan
ですよね。そうなんですよ。これまで幾度となく機会があったのですが、そのたびになんか違う用事が入ってしまい、出張にいったことがなかったんですよね。

> え?TORUさん、初インドでしたか?!
> なんだか意外です(笑)
2016.10.02 02:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1137-016df5db
該当の記事は見つかりませんでした。