烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by TORU on  | 

India#11 Masala dosaを頂きました。

160928 Masala dosa
「初めてのIndia出張にあまり食べさせることを薦めないんだけど」と駐在員がいいながら、薦めてきたのがroadsideのrestaurantでの南India料理。私はMasala dosaを頂きました。

dosaは米とレンズマメとすりつぶしたものを発酵させたものをクレープのように焼いたもので、た。サクサクで軽い触感なので昼食かおやつの軽食ぐらいにちょうど良い量ですね。

中にはクレープ状のdosaの中に湯がいたジャガイモをすりつぶしてmustardの種、coriander、lemon juiceで味付けしたやや酸味のあるstuffingが入っています。こちらの人やるように、dosaを右手でちぎってstuffingをくるみながら食べていたらIndia人の同僚が驚いておりましたわ、、、。いや、日本人だって郷に入らば郷に従えやと思うけど。

このMasala dosaは南インド料理、地域的にはMangalorean cuisineだそうです。今度西葛西にでも食べに行くかなぁ。

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1138-ab531c0e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。