烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

India#13 MAHARAJA MAC vs BIG MAC

MAHA (2) BIG (1)
左がMAHARAJA 右がBIG

海外出張ではなかなか食事の時間を十分にとれない事も多く、今回の出張でもかなり移動時間が多かったのでそういう場合に重宝するのがMACのようなグローバル展開しているfast foodです。今回もMACに立ち寄りました。
道中お腹がすくので、迷うことなくMAHARAJA MACを選びました。MAHARAJA MACにはmeatとvegと両方ありましたが、もちろん真よくことなく私は肉を選びました。鶏のパテ。牛なわけないよね。だって神様が宿ったり、神様の乗り物だったりしますのでね、この国では。

MAHA (1) BIG (2)
要するにBIG MACのIndia versionってところですね。日本に帰国したら週末だったので子供たちがMACに連れていけ、というので結局日本に帰ってきてまたMACに行くことになりました。それならやっぱりBIG MACをオーダーって考えてしまいますよね。
ということで、一週間に2回インドと日本でMACに行ったってだけの話ですけどね。

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

aishinkakura says..."マックのバーガー"
TORU様
おはよう御座います。

海外(特に中国)に行っていて中華ばかり食べていると日本食が恋しく
なってしまいます。そして日本食レストランに行くと怪しげな日本食で
食べなければよかったと後悔してしまいます。(今は良くなっているかも)
ところがマックの場合どこで食べても同じですから嬉しかったです。
特に私の場合は若い頃マックの社員でしたので日本食以上に慣れた味
なのです。

愛新覚羅
2016.09.30 08:05 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
お~、つい先程、MAHARAJA MACについての記事を読んでいたところです。
その直後にこのようなレポート(?)を読むとは。

インドにはまだ行ったことがないです。
(まあ、日本でもマックに入ることはほとんどないのですが。)
定期的にボランティアで行っている友人がいるので
いつか機会があれば、連れて行ってもらおうかな・・。
2016.09.30 11:42 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: マックのバーガー"
aishinkakura様
海外の日本食って不思議なものもたくさんありますね。
MACは世界中にあり、また大きなはずれがないのでいいです。

> TORU様
> おはよう御座います。
>
> 海外(特に中国)に行っていて中華ばかり食べていると日本食が恋しく
> なってしまいます。そして日本食レストランに行くと怪しげな日本食で
> 食べなければよかったと後悔してしまいます。(今は良くなっているかも)
> ところがマックの場合どこで食べても同じですから嬉しかったです。
> 特に私の場合は若い頃マックの社員でしたので日本食以上に慣れた味
> なのです。
>
> 愛新覚羅
2016.10.02 02:53 | URL | #- [edit]
TORU says..."ジェイジェイ san"
そうでしたか。シンクロですね。マハラジャマック、なかなかおいしく頂けます。
インドはべジの方も沢山いらっしゃいますからね、次回はべジ版を頂いてみようかと考えています。

> お~、つい先程、MAHARAJA MACについての記事を読んでいたところです。
> その直後にこのようなレポート(?)を読むとは。
>
> インドにはまだ行ったことがないです。
> (まあ、日本でもマックに入ることはほとんどないのですが。)
> 定期的にボランティアで行っている友人がいるので
> いつか機会があれば、連れて行ってもらおうかな・・。
2016.10.02 02:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1140-e12e13eb
該当の記事は見つかりませんでした。
