烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Saijiki 金木犀~月 

20161002 (241)
日中オフィス街を歩いていると、ふとまだまだ日中は暑いにもかかわらず、ん?と周りに金木犀を探すことがあります。先日も銀座から新橋付近を歩いていて金木犀の香りが風にのってきました。

そんな日の夜は、ヒートアイランドで昼間の暑さがじわりと残るビルの林の中に金木犀の香りを求めている自分がいます。

そして、自宅への帰り道に、また探す。たくさん金木犀の花が夜露にうるおされれば、もっと秋を楽しめるんだろうな。

月はどっちだ?

スポンサーサイト

Category : Saijiki
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

onorinbeck says...""
金木犀は良い香りですもんねー!
ウチの庭の金木犀、満開です。
ベランダでたばこ吸ってると良い香りが・・・・・
(タバコやめんかぃ!)
2016.10.09 11:09 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeck san"
onorinbeck san
ホタル族ってやつですね。私は吸わないんでねぇ、ホタルになる必要はないんですわ。

> 金木犀は良い香りですもんねー!
> ウチの庭の金木犀、満開です。
> ベランダでたばこ吸ってると良い香りが・・・・・
> (タバコやめんかぃ!)
2016.10.10 08:34 | URL | #- [edit]
海塩みかん says...""
金木犀の香りがするといつも思い出します。
私が生まれた秋田には金木犀はないのですよ。
学生になって少し南に住むようになり
金木犀の花を初めて見ました。

どこかからトイレのにおいがする!
最初はそう思ったのでした。
芳香剤の香りの再現力ってすごい(笑)
今はちゃんと良い香りだなぁ・・・って思います。
お花がちっちゃくてかわいいんですよね。
2016.11.03 13:34 | URL | #2k.S12RQ [edit]
TORU says..."海塩みかん さん"
海塩みかん さん
そうですか、秋田では見かけないんですねえ。住んでみないとわからないものですね。
トイレの匂いかぁ、たしかにありますね。

> 金木犀の香りがするといつも思い出します。
> 私が生まれた秋田には金木犀はないのですよ。
> 学生になって少し南に住むようになり
> 金木犀の花を初めて見ました。
>
> どこかからトイレのにおいがする!
> 最初はそう思ったのでした。
> 芳香剤の香りの再現力ってすごい(笑)
> 今はちゃんと良い香りだなぁ・・・って思います。
> お花がちっちゃくてかわいいんですよね。
2016.11.21 06:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1142-d6cd660c
該当の記事は見つかりませんでした。