烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。



Posted by TORU on  | 

Saijiki 千両の赤も映える

20161204 resi (2363)
この時期になると千両(センリョウ)の赤が映えますね。千両、万両とよくいわれるので、この二つの植物は同じ仲間と思われがちですが、センリョウはセンリョウ科、マンリョウはヤブコウジ科で違うんですね。世の中がイルミネーションが多くなって、街中が色にあふれかえっているのであまりこの赤が目立たなくなってきているのかもしれませんが、自然の赤はいいですね。

20161204 resi (2356)
子供の手にのせるとかわいさが引き立ちますね。


Category : Saijiki
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

onorinbeck says...""
いつの間にかブログの投稿たくさん。
スンマセン。忙しそうだからブログほったらかしやろ?思うて来てませんでしたわー。
2016.12.08 14:10 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeck san"
onorinbecksan
なかなかBlogを更新できる余裕が最近なくて、、、ネタはいっぱいあるんですけどねえ。

> いつの間にかブログの投稿たくさん。
> スンマセン。忙しそうだからブログほったらかしやろ?思うて来てませんでしたわー。
2016.12.10 02:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1159-dba66184
該当の記事は見つかりませんでした。
