烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。



Posted by TORU on  | 

Saijiki 梅コレ2017 #2「養老」

20170220 (96)
羽根木公園はこのエントリーを書いている2月21日にはちょうど梅まつりが開催されています。先週末は大阪から来た母と一緒に梅まつりを見に行ってきました。休みの日の羽根木公園は観梅の人でにぎわっていていました。平日はどうでしょうかね。晴れた平日に訪れてみたいものです。みんな春の訪れ、梅の花を待っていたんですものね。

写真の梅、「養老」の開花期は2月上中旬から下旬です。これは実の梅で、収穫期は6月下旬、実が大きくなる品種だそうです。実の時期に羽根木公園に遊びに来たことはなかったなぁ。花は暖かい色のピンクで、こぶりの花がかわいらしいです。羽根木公園の駐車場の近くに咲いていますよ。


Category : Saijiki
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

植本多寿美 says...""
東京でももう“梅まつり”なんですね
こちらは先日の土日2日間で
栗林公園の梅まつりが開催されました。
2017.02.22 00:37 | URL | #JyN/eAqk [edit]
TORU says..."植本多寿美さん"
栗林公園もきれいですよねー。暖かさは、東京と似ていますね。

> 東京でももう“梅まつり”なんですね
> こちらは先日の土日2日間で
> 栗林公園の梅まつりが開催されました。
2017.02.22 02:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1192-a31e602f
該当の記事は見つかりませんでした。
