烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

Thai#54 Senlek Nam Muu センレックナームムー

20170501 (2)
4月後半のこと。オフィスから近いThai料理屋に一緒に食べに行ったタイ料理。Senlek Nam Muu、つまりビーフン細麺、汁あり、豚。一緒に行ったのは、これからVietnamに飛ぶという部員さんと、、、私、ひどい人ですかね?

メジャーなnoodleの種類だけでも結構ありますからねぇ、少しずつ覚えるしかないですなぁ。
Wide rice noodles “sen Yai” ( เส้นใหญ่ / sên yài)
Small rice noodles “sen lek” ( เสนเล็ก /sên lék)
Vermicelli “sen mee” ( เส้นหมี่ /sên mìi)
Yellow egg noodles “sen ba-mee” ( เส้นบะหมี่ / sên bà-mìi)
Glass noodles “wun sen” ( วุ้นเส้น/wún sên): made from mung beans

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

onorinbeck says...""
何かソーキそばに似てるよねー。
三枚肉のソーキそば食べたくなりました!
2017.05.14 09:36 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeck様"
onorinbeckさん
いいですねー。食べに行きますか(笑)。

> 何かソーキそばに似てるよねー。
> 三枚肉のソーキそば食べたくなりました!
2017.05.14 11:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1201-4d549535
該当の記事は見つかりませんでした。
