烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Thai#56 Thai food @North East Thai Esan Restaurant

20170414 (192)
3月1回目の出張の時は、いつも行っているoffice近くのRestaurantではなく、Si Lom駅からラマ4世通りを進みLumpini公園を横目に歩いたところにあるタイ飯屋に行きました。人気店だと聞きますが予約して早めにいったので大丈夫でした。駅から少し歩くんですけど、車で行くととても混んでいることがあるので歩きました。

外を歩いていくと汗が出てちょうどいいですね。Beerが旨いんです。

一番上の写真はかぼちゃの芽・茎、、、かな?料理の名前を憶えていません、、、ヨート・ファクトーン(蔓芽・かぼちゃ)・パッ(いため)・ムー(豚)で通じるかな、、、次回行ったときに試してみよう。かぼちゃの蔓って、農学部にいたころは食べたことなかったなぁ。サツマイモのつるはよく頂きましたけどね。スジさえとってしまえば湯がけばいただけますもんね。

20170414 (191)
定番。鶏ココナッツスープ、Tom kha kai(トム・カー・ガイ)。

20170414 (190)
そしてSom tamソムタム=Green papaya saladです。これも辛くておいしい。イーサーン、タイ東北部由来の料理、おいしいよねえ。日本で食べると結構なお値段しますよね、食材が日本じゃあまり市場に出回っているわけではないでしょうから高くなるわけです。今回もごちそうさま。

North East
http://www.bangkoknavi.com/food/387/


Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1206-17da1d5d
該当の記事は見つかりませんでした。