烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

長野#17 昼神温泉・駒つなぎの桜

20170506GW (106)
ちょっと前GWの後半に長野にお出かけ。高遠の桜を子供たちに見せたくて、長野気分になっていたのですが今年は高遠の桜は早く散ってしまったようでGW後半では間に合わなかったので、別のところに見に行くか!ということで長野県内を検索して昼神温泉にい行くことにしました。ピークは過ぎていましたが、駒つなぎの桜はまだ咲いておりました。源義経が馬をつないだという伝説を持つ一本桜です。山道を随分と上がらなければならないので、上った先に一本の桜が枝を広げている姿を見たときは、ため息がでます。まぁ、ピークではないので見に来ている人も少なくてよかったですね。


Category : 甲信越
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

aishinkakura says..."山桜"
TORU様
おはよう御座います。

私はにぎやかに咲いている名所の桜よりも山のなかに
ぽつりぽつりと咲いている桜の方が味があって好きです。

愛新覚羅
2017.05.19 07:45 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: 山桜"
aishinkakura さま
おはようございます。山桜独特の風情がありますよね。

> TORU様
> おはよう御座います。
>
> 私はにぎやかに咲いている名所の桜よりも山のなかに
> ぽつりぽつりと咲いている桜の方が味があって好きです。
>
> 愛新覚羅
2017.05.21 07:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1207-ec038838
該当の記事は見つかりませんでした。