烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

長野#26 蓼科山聖光寺

20170506GW (350)
国道152号線を下り、蓼科山聖光寺(しょうこうじ)にやってきました。昭和45年の開眼の新しいお寺です。なぜここにやってきたといいますと、またまた桜を見に来ました。(好きですね、本当。)標高1,200mという高さから、ソメイヨシノがGWの季節に咲くからで、敷地には約300本のソメイヨシノがあるそうです。数えたわけじゃありません。

20170506GW (373)
今年は、桜をたっぷりと、本当にゆっくりと楽しみました。来年はどんな桜が見られるかなぁ。


Category : 甲信越
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1218-51c8098c
該当の記事は見つかりませんでした。