烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

東京#43 cafe MOMO Gärten の蚊遣豚 @中野

20170506GW (459)
ずっと長野ネタが続いている(まだまだ続けたい)ので、少し違うものを入れてみます。NHK教育の番組「ふるカフェ系 ハルさんの休日」で2017年4月26日に放送された「東京・中野 大都会の人情・二軒長屋」で出てきた、モモガルテンさんに5月5日に行ってきました。メディアに出たところにこんなに早く反応していくことはほとんどない、極めて珍しいんですけどね。

家からも歩いていけなくはない距離。まぁ、こんなお店ありましたっけ?ということで、ふらふらと家族で行ってきました。今日の主役は、、、裏口に置いてあった蚊遣豚。1か月ほど前の写真ですけどね、ああ、こういう場所に置くよね、だって蚊遣豚なんですもの。

先日、夜歩いているとふと蚊取り線香の香りがして、この蚊遣豚を思い出しました。大阪の実家でも昔は蚊遣豚がいたなぁ。

スポンサーサイト

Category : 関東
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1219-cb7aa4d3
該当の記事は見つかりませんでした。