烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Days 定番ビールの工夫

170620 (201)
いろんな国のbeerをいただくのが好きですけど、日本のbeerも勿論日ごろから頂く機会も多いですが、日本のbeerって本当にいろんな新しいラベルにしたり、季節限定を出したりとかして目新しさを工夫していますよね。

本日頂いたbeerはこの二つ。いずれも近所の**バスケッ*(チェーン店)で買ったものですがK社の**に乾杯シリーズ、これも47都道府県を飲んでみたくなる工夫でしょうね。実際にそんなことが実行できる人はそんなに多くはないと思いますが、、、。

今日のもう一本は*リオンも60周年記念version。60年です!会社のwebsiteを見ると、昭和32年5月18日の設立なんですね。まだ本土復帰前ですから資本金も資本金5,000万円(軍票B円)だったと記載がありました。軍票ですよね、なるほどですね。

本当、目を引くいろんな工夫がされていますね。


Category : Days
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

十六夜姉さん says...""
こんにちは。

確かに日本のビールは季節ごとに
缶のデザインが楽しいですよね。
あとよくCMが流れているキリンの各地の名前のビールは
飲み比べたら違いがわかるのでしょうか
ビールに詳しくない私のひそかな疑問です(笑)

2017.06.20 16:45 | URL | #9q3zDoJo [edit]
TORU says..."十六夜姉さん san"
十六夜姉さん san
飲み比べたら、、、わからないでしょうね、、、このシリーズの前の「**づくり」っていうシリーズは色が違いましたよ。

> こんにちは。
>
> 確かに日本のビールは季節ごとに
> 缶のデザインが楽しいですよね。
> あとよくCMが流れているキリンの各地の名前のビールは
> 飲み比べたら違いがわかるのでしょうか
> ビールに詳しくない私のひそかな疑問です(笑)
2017.06.21 01:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1236-445722fb
該当の記事は見つかりませんでした。