烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

沖縄#5 チャンプルー定食、いつもの。

170620 (87)
東京の神田まつやネタ、それからビール(東京、沖縄)と来たら、つながり的には、やっぱり沖縄ですかね。先週6/16のお昼ご飯ですね。会社の近所の沖縄飯屋で頂くいつものご飯。

暑かったので冷やし淡々にするか悩んだのですが、ジューシーも食べたかったので、チャンプルー定食にしました。家で作った感じのおかずです。ちゃんと豆腐も下のほうに隠れていますよ。もやしタップリですな。

もやし、スーパーで買うと一袋20円代とまぁ気の毒なお値段です。TVやネットで原材料費が高くなっているなど聞きますのでもう少し何とかならないのか?と思います。高級なもやしもないわけではないですが、ごくごく限られたブランド品であり、普通のもやしは、本当に安すぎです。


Category : 九州沖縄
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1237-2ce6c252
該当の記事は見つかりませんでした。