烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。



Posted by TORU on  | 

青森#4 大鰐温泉もやし

170620 (84)
ブランドもやしを食べよう、と思いたち、同僚が少なかった6/15に、いつもより遠くまで歩いて三越前近くの青森料理屋さんに行きました。青森県大鰐町の名前を冠したブランドもやし「大鰐温泉もやし」です温泉を利用した古くからの栽培方法で作ったもやしだそうで生産量が少ないのであまり出回っていないもやしです。もやしスタミナ丼をいただいたのですが、お味は濃いめの味付けですし、豚もおいしいのでご飯がどんどんすすむのですが、もやしが少なくて少し寂しかった。もやしが食べたくてオーダーしたのでね、やっぱりもう少しもやしはボリュームが欲しいところです。

他にブランドもやしといえばこの、大鰐温泉もやしとか水前寺もやしとかですかね?ご近所にご当地もやしありますか?

大鰐温泉もやし
http://www.town.owani.lg.jp/index.cfm/8,199,36,html

水前寺もやし
http://kumamoto-noshoko.jp/Shohin/WebEki/Shosai.aspx?AUNo=14&ShNo=3


Category : 東北
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ナツ says...""
こんにちは!東京に越してまだ日が浅いのでゆっくりじっくりブログを読みたいです。参考にさせてください。うちはほとんど関西のネタ(ノリ)ばかりなのでコテコテに笑いたい時に大歓迎です。よろしくお願いします。:)

下の投稿のコメントがこちらになってしまいますが・・・もやし、同意見です。最近は生産者がきちんと儲ける商品を買うように心がけています。
2017.06.21 15:03 | URL | #LkZag.iM [edit]
十六夜 says...""
こんにちは。
「ブランドもやし」があることを初めて知りました。
たぶん我が家の近所は普通のもやしだと思います。
野菜売り場に行ったときに探してみます。
2017.06.21 16:34 | URL | #9q3zDoJo [edit]
TORU says..."ナツsan"
ナツsan
おはようございます。いらっしゃいませ。東京ネタばかりではありませんが。大阪ネタもいいですね。わたくしも大阪出身なもので。正しい値段でもやしを買う、っていっても売っているスーパーでは特売価格ばかりですからねー。


> こんにちは!東京に越してまだ日が浅いのでゆっくりじっくりブログを読みたいです。参考にさせてください。うちはほとんど関西のネタ(ノリ)ばかりなのでコテコテに笑いたい時に大歓迎です。よろしくお願いします。:)
>
> 下の投稿のコメントがこちらになってしまいますが・・・もやし、同意見です。最近は生産者がきちんと儲ける商品を買うように心がけています。
2017.06.22 03:53 | URL | #- [edit]
TORU says..."十六夜 san"
十六夜 san
なかなかブランドもやしは売っていませんね。アンテナショップなんかで見かけたりするかもしれません。生産量の問題なんでしょうね。
> こんにちは。
> 「ブランドもやし」があることを初めて知りました。
> たぶん我が家の近所は普通のもやしだと思います。
> 野菜売り場に行ったときに探してみます。
2017.06.22 03:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/1238-7d229c3d
該当の記事は見つかりませんでした。
